見出し画像

賢明なお金の増やし方

はじめに

得なのか損なのかもわからない投資に手を出すのは怖いけど、景気の悪い日本で生活をしながら給料だけで、資産を増やすのは厳しいと感じている人が多いと思います。

とはいえ、いきなり投資に手を出せないから書籍やインターネットで調べたけど、株式、債券、FX、不動産、ETF、投資信託など、情報が多すぎて投資の沼にハマってませんか。

正直、私も投資の沼にどっぷりハマった時期もありましたが、結局は投資にかかる手数料を最小限に抑えて、課税される税金から利益を守ることを最優先に考えるだけでいいんです。

投資のプロでも勝つことが厳しい時代に、投資未経験の人があれやこれやと考えても、勝てる見込みが少ないからです。

勝てる見込みが少ない投資をするよりも負けない投資をするほうが、10年後、20年後、30年後にそれなりの利益を得ることができます。

反射的にそれなりの利益で満足できないと思った人は、投資で失敗する人かもしれません。

たとえば、世界中でお金を必要としている人が星の数ほどいる中で、書籍やインターネットで大金を稼げる投資手法を発見できるなら、発見された投資手法はあっという間に通用しなくなると思いませんか。

そんな投資手法を探すよりも、投資で負けないために税金のかからない口座で、それなりの利益を得るほうが現実的だと思います。

地に足をつけて投資をしないと、かなりの損失を出す可能性が高いので注意して下さい。

ここから先は

18,299字 / 13画像

¥ 800

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?