見出し画像

四季の移ろいを感じながら撮影する

こんにちは
とても久しぶりの更新となります
よろしくおねがいします^^


普段はもっぱら近くの公園で昆虫撮影

近くの公園の四季の移ろいを感じながら撮影する

撮影フィールドが近くであれば、しょっちゅう行くことができるので、昆虫や植物の細かな変化に気づくことができます
それはとても楽しくて幸せなことだと思います

ランタナの花にアゲハ蝶がやってきていました


アベリアの花にシジミチョウ

大きく成長したカマキリの姿をみると、秋の始まりを感じる

カメラを持って散策していると、上のほうでセミの悲鳴が聞こえました
見上げてみると・・・

アブラゼミがハラビロカマキリに捕まっていました

カマキリが成長した姿をみると、なんだか秋の始まりを感じます

不思議な虫を観察する

そのまま歩き続けていると、今度は不思議な形の虫を発見しました
どうやらカメムシの仲間のようです
動きがかなり速くて撮影に難儀しましたが一瞬、静止したところを、コンデジのtg7の深度合成機能を使って撮影しました

鎧のようなフォルムが実にかっこいい

あとから調べてみると、ウシカメムシの幼虫だったようです
今度は花壇のほうに歩いてみると・・・
またなにかいました!
不思議な虫です
tg7で撮影します

あまりにも不思議すぎます。ちなみにとても小さいです。

テングスケバという虫のようです
ツノゼミの仲間でしょうか??
ちょっと詳しくはわかりません

次回は珍しく遠征編

久しぶりに遠征してきました

いつもはスクーターで近い場所をメインに撮影している私ですが、先日久しぶりに遠征してきました
次回は遠征編を書く予定ですので、楽しみにしていただけると嬉しいです
それでは、また

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?