見出し画像

心の余裕とお片付け

こんばんは☺️
今日で三連休終わっちゃいますね〜🥹

みなさんどう過ごしましたか〜!?
今、西日本のJRでサイコロきっぷなるものがやってるからそれを使って旅行行った人もいるんじゃないですか😳?
あれサイコロで行先決まるみたいなのですごく楽しそう✨!!

私はと言うと
メンタル面的に落ちていたので
近所を散歩するのとラーメン食べに行ったくらいで終わりました🥺

ど〜〜〜〜〜〜〜〜しても
人が嫌いだ!!!!
って時が来る時ありません??

それがココ最近ずっとで
外出るだけでキツイというか
動悸がする感じで常に気を張っちゃうみたいな。

原因はあると思うんですけど
なんでこんなに気を張ってるのかさっぱりなんですよね〜🤔

なので三連休ゆっくりしました☺️
ラーメンの話はまた今度…

外出る度に他人が気になってしまうんです!

そういう時って
・自分に余裕が無い時
・上手くいってないと感じてる
・部屋が汚い
が主だと思います🤔

原因はわからないけど自分に余裕が無いのは確か🥺

初めに言いますが私は心理学者でもなんでもないのであくまでネットサーフィンしての自分なりの答えです。

自分に余裕が無い=部屋が汚い

のは本当にそうだと思う!!

今日はそんな片付けの話をしようかなと思います☺️

昔っから私は片付けが下手で
収集癖もあるのでお部屋には色んなものがいっぱいで…

専門学生の時から一人暮らししてるのですが
悩むと毎回母に相談電話をしてます。

その時に顔みた瞬間に
「ねぇ、部屋汚いやろ」とか
「掃除してる??」とか言われます…

大抵そうなんですよね!!
だからいつも
「掃除したら良くなるから綺麗にしなさい」
って言われます…🫣

部屋の状態って本当に今の自分の心の中を表すと信じてます🤔

掃除するとやっぱ見た目でも分かるし
だんだん心もスッキリしていくんですよね!!

綺麗なお部屋に住んでる友達は
やっぱりみんなポジティブで自分軸がしっかりしてるし✨

風水では
掃除は開運に効果的なんだそうです!!

掃除をすることで心の余裕が生み出されて
運気の好循環に繋がるんだそうです☺️
風水では家の気の流れが大事だと考えられているそうで
掃除をして良い気を取り入れると開運に繋がると!!!

好転反応というのもあるそうで
掃除しても悪いことが続くけど、その後にいいことがあるということだし、自分自身もレベルが上がってるということなんだって!!

私本当に片付け苦手なんですけど
これを見てしまうと片付けって大事だから
こまめにしよ…って気持ちになっちゃいますね😳

単純なもので(笑)

この3連休片付けしたので
自分の心に余裕が出来て周りの人にも優しく出来たらいいなぁと思います✨!!

あと片付けできない私は
片付けしてたら終わってもないのに途中で
「あ、あれもしなきゃこれもしなきゃ」
ってなるんですよ。

タスクが下手くそなんです。

もしそういう人がいたら、
まずはやってる事を終わらせましょう!!

あれもこれもってなって
途中でそっちにも手を出してしまったら
ぜーーーんぶ中途半端になってしまいますからね🥺

私は今やってる片付け途中に
次したいこととかやらなきゃって思ったことは
まず置いといて今やってる事を終わらせるまでその場を離れない!

やれる人はやれるんでしょうけど
私はそう自分で思わないと出来ないんです…😳

あと面倒くさいなって思ってる時も
お皿洗いとかだけでもいいので
水周りだけ綺麗にしていきましょ☺️💕

私と一緒に片付け頑張って
もっともっと運が良くなりましょ〜✨!!

明日からまた仕事が始まると思いますが
生きてるだけで私達は偉い!!!

だから自分のことをまず大事にして
甘やかして生きていきましょう🥰

今日も私達生きてて偉い😳!

あんにょん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?