見出し画像

カバン10個 on ベビーカー

2〜9歳の4人の子どもがいます🧒
週末、全員が小学校&保育園から
帰って来ると、その荷物量は
1人、2つのカバン✖️4で8つになります。
更に、私の仕事バッグ。
週末は、買い出しの日と決めているので、
スーパーの袋。

合計荷物は10個になります。
😱😱😱

更に更に、上の3人は帰りに習い事へ
向かいます。
家に着いた私に残されたのは、
2歳の子どもと10個の荷物。
そして、救いの神💍 ベビーカー…。

ベビーカーは長男誕生の時の、
両親からのプレゼント。
まさか4人使うことになるなんて
夢にも思いませんでした。
10年目のベビーカーの
年季の入りようと言ったら凄まじい。
(それでもメルカリアッテで
売れるかなと少し考えていた自分が怖い。)

しかし、この年季しか入っていない
ベビーカーこそが私の子育ての相棒。
何度も繰り返す週末のおかげで
10個の荷物の乗せ方にも
もうマニュアルが作れるくらい慣れました👍

2歳のおもちちゃん(※ #つくづく …天使。 をお読み頂けたら由来が分かります👶)が
ご機嫌な時は、
ただの子連れの引越し屋さんで
済みますが、

おもちちゃんが駄々をこね
『抱っこして〜‼️‼️‼️😫😫』
なんてなろうものなら、
すざまじいビジュアルと化します。

しかも住まいはマンション最上階。
駐車場からの道のりは…長い。

そのすさまじさを見て、
扉を開けておいてくださる方、
エレベーター お先にどうぞと言ってくださる方…

いろんな優しさに触れて、
腕ぷるぷるしながら
家のドアを開ける‼️
それが、私の金曜日。

でも、それが面白い。
こんなによいこらよいこら帰るのも
今だけの宝の日々。
要領の良さも 段取り力も
毎日毎日 磨かれてます😇

このベビーカーを捨てる日。
私、本当に泣くかもしれない。
私の子育ての相棒です。




#子育て #育児 #ワーママ #子ども
#ママ #ベビーカー #保育園 #小学校

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?