はじめまして

はじめまして、oniです。
おにぎりが大好きです。

数年前に夫婦で公務員の経験者採用試験を受験し、翌年4月から夫婦で公務員として働くことになりました、ちょっと変わった経歴の夫婦です。

この年は、わたしたち夫婦にとって我慢と実りの年になりました。

合格までは日々不安と自分との戦い。

また、もう数年経ちますが、転職してからも困惑やらなんやらいろいろあり、やっとこ日々こなせるようになってきたところです。

転職したての頃は、新しい環境に順応するのに苦しみ、本当に転職して良かったのか悩む日々でしたが、今の気持ちとしては、転職して良かったです!
(一番は、やっぱりなんだかんだ安定してるところ)


今後くじけそうになったときのため、これまでのことを残しておきたいと思います。

また、ゆくゆくは公務員になって思ったこととか、直接関係はないけど日常のこととかも書けたらなぁと思ってます。


公務員試験に興味がある方、チャレンジを考えてる方、公務員関係なく転職を考えている女性の方、少しでも参考になったら嬉しいなと思います。

よろしくお願いします!



この記事が参加している募集

自己紹介

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/M7M6IICGUP2F?ref_=wl_share ↑↑いただいたもので、ちょっといいおにぎりを作ったり買ったりさせていただきます! こいつの腹を満たしてやっても良いぞと思ってくださる方、お待ちしてます!