見出し画像

プロフィールを更新した理由

こんにちは。「Yoshi」あらめて「とみぃ」です。

突然ですが、プロフィールを更新しました。
大きくは、名前と自己紹介欄を更新しています。

なぜ更新したのか

このタイミングでプロフィールを更新した一番の理由は、複数のコミュニティに所属する自分を統一したかったからです。

私は現在合計5つくらいのコミュニティに参加しており、その他スポットのセミナーなんかにも参加しています。

そこで使う名前が毎回違うんですね。
というか、そこまでの重要性を感じていなかったから適当につけていた。

でも、ふと思ったのです。

「名前はその人らしさを表す。各コミュニティでの名前を統一した方が、自分らしさを統一できるのではないか。

ということで、いずれのコミュニティでも、名前を「とみぃ」に統一することにしました。

自分の想い

今回名前を統一するに至った私の想いとは何なのか。

それが、自己紹介欄に書いている以下のメッセージです。

その人らしい人生を歩めるように、人の弱さも含めて受け止める愛のある存在でありたい。

普段の生活では、「強くないといけない」とか「弱さを見せてはいけない」とかそういう非合理なビリーフに縛られて生きていると思うんです。

でも、人間ってそこまで強くもないし、そこまで前向きでもない。
だから、しんどくなる時も、苦しくなる時もある。

そんなときに、その人の隣に寄り添って、話を聞いて、少し自分の経験や考えを伝えて、その人が元気になって自分の足で歩き始める後押しをしたい。

また辛くなったらいつでも話を聞くよ。
私も頑張るから、あなたも頑張ってね。

そういう存在でいたいなと思っています。

何をするのか

各コミュニティで、今後具体的に何をするのかは整理中です。

ただ、noteでは、より自分のその願いに近い記事を書いていこうと思います。

また、ちゃんと文章力を高めるための努力もしたいと思っています。

そんな想いも、次のメッセージとして書いています。

人間性の発達や、より良いあり方とは何かを追求して発信しています。私の日々の言葉の欠片が誰かの助けになれば幸いです。


これからも、引き続き記事を読んでいただけますと幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?