見出し画像

【SS】違法の健康 #毎週ショートショートnote

9/11-9/17  お題 違法の健康 410文字


 世の中にはどんな手段を使ってでも健康であり続けたいと願っている人がいる。他人の健康のことなど眼中にない。自分さえ健康であり続ければいいと思っている富裕層もいる。

 生まれながらに内臓に疾患を持っている大富豪の跡取りもその一人だった。成人するまで生きながらえては来たが、心臓をはじめとして五臓六腑全てが正常に動作しない体になっていた。そんな大富豪の跡取りは、体を健康にするための資金として全財産を自分のものにする計画を企て、父親を屋敷内に幽閉し、預貯金や有価証券を自由にできるようにした。そして、自分の体に適合する内臓を持つ若者を次から次に地下室に監禁させた。同時に、有能な外科医も拉致した。

 その後、監禁した若者から内臓を取り出し、自分の体に次々と移植する悪魔のような計画を外科医に指示した。

 外科医は大富豪の跡取りに全身麻酔を打った。
 眠ったことを確認し捉えられた人と幽閉された父親を助け出した。
 間抜けな計画だった。

410文字(ルビ含まず)


以下の募集への参加です

☆ ☆ ☆
いつも読んでいただきありがとうございます。
「てりは」のnoteへ初めての方は、以下もどうぞ。

#毎週ショートショートnote #小説 #創作 #ショートショート #感想文部 #短歌


この記事が参加している募集

よろしければサポートをお願いします。皆さんに提供できるものは「経験」と「創造」のみですが、小説やエッセイにしてあなたにお届けしたいと思っています。