見出し画像

KINGDOM2

 7月15日から上映が始まったキングダム2、早速初日に行ってきました。しかも映画館はららぽーと内にできたTOHOシネマズです。初めて行ってみました。観客席はひと回り大きくなり、隣の人と共有するような肘掛けは無くなり、一人一人両脇に肘掛けがついてました。そして足元も10センチ広くなっています。なんだか快適でした。その代わりなのかは知りませんが、観賞料金はこれまでより100円高い料金でしたね。それでも我々は、シニアなので1200円です。チケットはWebで取得していたので、スマホに表示されたQRコードで入場できます。いままでは、Webで予約していても映画館でチケットを出力していましたがその手間がありません。地球にやさしいと思っていたら、駐車場の割引券は紙でくれました(笑

 さて今回見たキングダム2は、続編になります。最初のキングダムが今日テレビでも放送されていました。天下の大将軍を目指して成長していく「信」が主人公です。今回我々が見たのは、舞台挨拶付きのキングダム2でした。とはいっても、録画された内容なのでLIVEではありませんでした。監督とメインキャストが登場し挨拶をしてインタビューに答えるという内容で、上映後に放映されました。なので、トータルの上映時間は三時間位になっていました。ちょっと得した気分です。

 内容はネタバレになるので書きませんが、日本映画というより中国映画のようなスケールの大きさで戦争シーンが迫力ありましたよ。劇場で見るべき内容だと思います。全体的にテンポ良く展開するのでとても楽しめます。そして、なんと上映後サプライズもありました。内容は内緒です。是非、劇場に行って確認してみてください。

 映画館でもテレビでも見てキングダムの1日でした。


☆ ☆ ☆
いつも読んでいただきありがとうございます。
「てりは」のnoteへ初めての方は、以下もどうぞ。

#映画 #キングダム #キングダム2 #TOHOシネマズ #日常 #映画館の思い出

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートをお願いします。皆さんに提供できるものは「経験」と「創造」のみですが、小説やエッセイにしてあなたにお届けしたいと思っています。