見出し画像

掲示板を始めたわけ

 おはようございます🌿
 今月2月6日から、「てりは掲示板」を作って運用を始めました。投稿した記事や現在の活動のサマリーをお知らせするための掲示板です。投稿数を稼ごうとおもえば、毎日投稿する記事にすればいいと思いましたが、一つの文書が毎日更新された方が遊びに来てくださる方にもわかりやすいかなということと、同じ文書を自分で書き換えすることになるので、「習慣」として見直しやすいかなと思い立ち、はじめてみました。

 これまでは、プロフィールの中に同様の内容を若干は含めていたのですが、分離した方が分かり易いかなと思い、プロフィール文書とは別に掲示板機能として独立し固定記事にしてみたわけです。

 弱点は、掲示板を更新しても、noteのtopページには新規投稿とし表示されないということです。そのため、なかなか掲示板の存在がアピールできていないのかなとも思います。もともと、このことは承知で開始しているので、運用上の問題ではありませんが、ちょっと寂しいかな。それで、新規投稿をするときにリンクを入れるようにしています。

 とりあえず三週間が経過して、運用の方もだいぶ定着し始めて来ています。今のところ、毎日更新をしていますが、補償の限りではありません(笑
 掲示板を見ていただければ、私の直近の記事へのリンクがありますので、ぜひ、ご利用ください。

 以上、てりは掲示板のPRでした。掲示板へのリンクは、下にあります。

☆ ☆ ☆
いつも読んでいただきありがとうございます。
「てりは」のnoteへ初めての方は以下もどうぞ。


#掲示板 #お知らせ #活動報告 #近況報告 #note報告 #習慣

この記事が参加している募集

よろしければサポートをお願いします。皆さんに提供できるものは「経験」と「創造」のみですが、小説やエッセイにしてあなたにお届けしたいと思っています。