見出し画像

お風呂のふたホルダー  #買ってよかったもの

皆さんのお家のお風呂のふたどうしてますか?
我が家は2枚の板でふたになっていて開けた時は、バスタブの縁のところに立てかけるようになっています。

最近は、最初からマグネット式のふたホルダーがついているシステムバスもあるようですが残念ながら我が家はそうではなく固定のふたが倒れるのを防ぐための留め具みたいなものが壁に取り付けられています。

そんなことどうでもいいんじゃない。と思った方もいるかな?

実は、そうでもないんです。

直接バスタブの縁にふたを立てて固定させておくと、どうしてもふたが濡れているのでバスタブとの接している面が乾かずに、しばらくするとヌルヌルして来るんですよ。結局掃除が大変になるということです。ほっとくとカビもつきます。

しかし、このマグネットホルダーを使えば、解決されるのです。
「なんと言うことでしょう♫ 今まで縁にへばりついていたお風呂のふたが宙に浮いたではありませんか」と、何かの番組リフォーム番組みたいに言いたくなります。

お気づきかも知れませんが、システムバスの壁は大抵マグネットが付くんです。
なので、後ろでも、側面でも好きなところにふたを浮かせて固定できます。
時折場所を移動させれば、マグネットの部分の形が着くのも防げそうです。
ちなみに丸めるタイプのふたに対応している商品もあるようです。

実に快適になりました。妻も大喜びです。



よろしければサポートをお願いします。皆さんに提供できるものは「経験」と「創造」のみですが、小説やエッセイにしてあなたにお届けしたいと思っています。