見出し画像

【SS】山に魅せられて #毎週ショートショートnote

裏お題:山岳カルマ/タイトル:山に魅せられて|


僕は山に魅せられてしまった一人だ。季節ごとの色の変化や命を感じられる山は僕にとって最高の興奮材料だ。まさに生きている瞬間を味わうことができる。たとえ、この命を危険に晒すような事になっても悔いはないと思っている。

ただ、孤独が好きではない僕は、誰かと一緒に山に登りたいと常に思っている。しかし、振り返ってみると周りからは「山に取り憑かれている」ように見えるらしく、年々一緒に山に登ってくれる友人が少なくなってきた。仕方ないので最近は、SNSで募集している次第。しかし、初めて会う人とはどうにもしっくりこない。二度目の同行を毎回依頼するのだが、なぜか断られている。

一緒に山に登った人は、なぜか毎回ケガをしてしまう。攻めるルートを僕が選んでしまう所為だと言われるが、山に対する思い入れが足りないだけと僕は思っている。それなのに同行者からはいつも同じことを言われている。

「山岳カルマが強すぎるアンタとは二度と山に登りたくない」と。

410文字


以下の募集への参加です。 (毎回ムズイお題に悩まされてます)

出題日 5月19日
お題  文学トリマー
裏お題 山岳カルマ

今週のお題に対するSS

先週のお題に対するSS


🌿【照葉の小説】ショートショート集  ← SSマガジンへのリンク

🌿てりはの電子書籍案内はこちら


☆ ☆ ☆
いつも読んでいただきありがとうございます。
「てりは」のnoteへ初めての方は、こちらのホテルへもお越し下さい。
🌿サイトマップ-異次元ホテル照葉

#毎週ショートショートnote #小説 #創作 #ショートストーリー #ショートショート

よろしければサポートをお願いします。皆さんに提供できるものは「経験」と「創造」のみですが、小説やエッセイにしてあなたにお届けしたいと思っています。