見出し画像

夫婦の宮、香椎宮への参拝

 我が家の近くの神社は、香椎宮です。母の一周忌も過ぎたので、花見を兼ねて手を合わせに行ってきました。

 駐車場の周りは見事に桜が満開でした。人が少ないのもいいですね。駐車場には空きもあり、ゆっくりと桜鑑賞ができました。

駐車場を囲む桜
満開でした
駐車場の桜 2

 ここは、駐車料金も取られずに満開の桜を見ることができる素晴らしいスポットです。昨日と違い、青空ではありませんでしたが、暑くもなく過ごしやすい一日でした。やはり、満開の桜は綺麗だと思いながら、iPhoneで写真に収めるとともに自分の目でも十分に楽しみました。

御神木


本殿

 今日引いたおみくじは「小吉」。あまり良くありませんでしたが、めげずに過ごしていく決心をし、交通安全のお守りを購入して帰ることにしました。



☆ ☆ ☆
いつも読んでいただきありがとうございます。
「てりは」のnoteへ初めての方は、以下もどうぞ。

#香椎宮 #日常 #参拝 #おみくじ #さくら #日記

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,912件

よろしければサポートをお願いします。皆さんに提供できるものは「経験」と「創造」のみですが、小説やエッセイにしてあなたにお届けしたいと思っています。