見出し画像

【SS】穴の中の君に贈る2 #毎週ショートショートnote

12/04-12/10  お題 穴の中の君に贈る 410文字


「あいつは、暗闇が一番怖いって言っていたな。穴の中に落としてその恐怖体験で私の大切さを解ってもらおう」

 男はいつも理不尽な態度の女に復讐したかった。男は別荘の物置小屋の中の片隅に穴を掘っていた。怪我でもされては困るので、深さは3メートルほど。底にはクッションも敷いた。物置小屋は窓がないから昼間でも真っ暗だ。

「ここにあいつを落として穴の中で反省する時間を贈ってやろう」

 男は睡眠薬で眠らせた女を穴の中にそっと落とし、助けを乞うのを待った。

 しばらくして女は目を覚ました。

「いやー、真っ暗。私は暗闇が嫌いなの。だって真っ暗なところにいるとコウモリになっちゃうのよ。あの男の仕業ね」

 女はコウモリに姿を変え、穴の中から飛んで去っていってしまった。
そうとは知らない男は、ライトを持ってそろそろ反省した頃だろうと思い穴を覗き込んだ。

 クッションに書いた文字が見えた。

「永遠にさようなら。いじめる男は嫌い」

 男は愛までも失くした。


410文字


以下の募集への参加です

『本作品はamazon kindleで出版される410字の毎週ショートショート~一周年記念~ へ掲載される事についてたらはかにさんと合意済です』



☆ ☆ ☆
いつも読んでいただきありがとうございます。
「てりは」のnoteへ初めての方は、以下もどうぞ。

🌿松浦照葉の販売中の電子書籍一覧
🌿松浦照葉のプロフィール
🌿松浦照葉の毎日更新掲示板

#毎週ショートショートnote #小説 #創作 #ショートショート #穴の中の君に贈る

よろしければサポートをお願いします。皆さんに提供できるものは「経験」と「創造」のみですが、小説やエッセイにしてあなたにお届けしたいと思っています。