見出し画像

note上場、ご祝儀で株買ってみました✌🏻

 note株式会社が、2022年12月21日、東証グロース市場に上場しました。想定時価総額は約50億円、初値は521円、初日終値は429円。そして、12月13日、お昼には500円という値をつけています。多分、まだ株価は落ち着いているとは思えないのですが、お世話になっているnoteの株主になれるならと、最低限の100株を現物買いで買ってしまいました。もちろんNISA枠です。

 ご祝儀投資の意味で買ってはみましたが、直後に493円に下がってました(笑

 noteもこれで株主から注目される会社となり、そのプラットフォームの中で活動する我々のアウトプットにもいい影響があることを祈りたいですね✌🏻



noteの株価


 上下するのが株価なので、気長に見ていきたいと思います。いつの日か、株主優待が付くことを少しだけ期待して😊

 

がんばれ note !!!



🌿【照葉の日常】日々の出来事     ← 日々の出来事、エッセイ
🌿
【照葉の小説】今日は何の日SS集  ← 記念日からの創作SS
🌿
【照葉の小説】ショートショート集  ← SSマガジンへのリンク
🌿【照葉の小説】短編以上の小説集   ← 電子出版を含めた小説集


☆ ☆ ☆
いつも読んでいただきありがとうございます。
「てりは」のnoteへ初めての方は、以下もどうぞ。

🌿松浦照葉の販売中の電子書籍一覧
🌿松浦照葉のプロフィール
🌿松浦照葉の毎日更新掲示板


#日常 #株価 #note上場 #ご祝儀 #投資

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,563件

よろしければサポートをお願いします。皆さんに提供できるものは「経験」と「創造」のみですが、小説やエッセイにしてあなたにお届けしたいと思っています。