見出し画像

ASD息子のサッカー日記③


今日新チームのはじめての公式戦があった。

前にnoteに書いた通り、メンタル激落ちの息子。

今日はどうなるかとすごく緊張していたが、
前後半12分× 4試合フル出場
久しぶりの公式戦、広いコートで
よく声も出ていっぱい走ってチームの勝ちに少しは貢献できたようだ。

同じ量をしても、
才能のある子には追いつけない。

息子はいろいろな苦手が多い分、
がむしゃらに努力するしか方法がない。

この半年間厳しいコーチの下、
いろんな思いもありながら、
初試合でフル出場できたこと、
しっかりと務め上げたこと、
息子の自信になっていたらいいなと思う。

この時代本気で怒ってくれたりする環境って
なかなかないんじゃないかと思う。

ASDの息子。サッカー以外でもいいから、
この今の経験が活きて輝いている未来が
あればいいなと母は心から思う。

母の感情大忙し、息子の感情も大忙し。
とりあえず今日はとても良い1日だった!

息子よありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?