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【ここでしか手に入らない!!】トップバイヤーの『売れる』リサーチ方法を大公開します

このnoteを手に取ったあなたは、
強運の持ち主です。

なぜなら今日この瞬間から、
BUYMAのTOPバイヤーと
呼ばれる人たちがどうやって
大きな利益を生んでるのか。

この仕組みを理解することが
できるからです。


・もっと楽をして売れるようになりたい
・理由は分からないけどなぜか売れない
・利益の取れる商品を見つけることができない
・大量に出品しても全く商品が売れなくて困っている
・時間を使う割に利益が全然増えなくて困っている

私のnoteは、あなたが抱えている
これらの悩みや問題が解決できる内容です。


そして、私のnoteを読むことで、
以下のことを学べます。


・少ない労力で大きな利益が取れる方法
・利益を取れる商品がかんたんに見つかる方法
・大量出品しなくても大きな利益が取れる方法
・外注化の仕組みづくりで利益を加速させる方法
・時短して利益を生み自分の自由な時間を確保する方法

先に断言しておきます。
ブランド商品のリサーチが
しっかりできていないと、
BUYMAで稼ぎ続けるのはとても困難です。

※理由は後述します。


目的を持って始めたBUYMA。
しかし、ブランド商品の
リサーチに時間がかかり、
1日かけても全然見つからない。
結局ずーっとBUYMAに囚われる。


外注さんに出品を依頼してみるものの、
出品した商品が全然売れなくて赤字。


これでは本末転倒ですよね。


どうせなら、少ない時間で
大きな利益を出したいですよね。


余った時間は家族や自分のために
使ったり、新しいビジネス構築の
時間に充てたいものです。

私が書いたnoteの内容なら、
これらが実現可能となります。


では、かんたんに私の自己紹介と、
BUYMAでの活動報告などをさせていただきます。



自己紹介


皆様こんにちは。
私は「よしお」と申します。
2016年11月にBUYMAで物販を始めました。
現在は、BUYMA5年目の法人ショッパーです。

 執筆時:2021年9月時点。


始めた当初は2ヶ月受注0件。
3ヶ月目にようやくいただいた初受注は、
損失 -3,000円でした笑


きっと、現在BUYMAを
始めたてのショッパーさんよりも、
当時はセンスがなかったと思います。


私がBUYMAで売れなかった理由は2つあります。

①:仕入の知識が無かった
②:利益商品を見つける知識が無かった
③:仕入先が分からなかった


そんなセンスの欠片もない私ですが、
リサーチや仕入の知識を理解した結果、
売上が大きく上昇しました。


BUYMA開始1年目で年商2500万円。
BUYMA開始2年目で年商5400万円。
BUYMA開始3年目で年商6300万円。


開始4年目のコロナ禍の昨年でも、
BUYMAでは年商5500万円を売り上げました。

出品商品の9割を無在庫で占めていた時期でも、
月100万円の利益を達成した事が多々ありました。


そんな私ですが、BUYMAを始めた5年間は
とくに情報発信などはしていません。
ほとんどプレイヤーとして活動していました。

しかし、5年目になった2021年からは、
「皆様に良質な情報を届けたい」
「BUYMAの素晴らしさをもっと伝えたい」
「ファッションの魅力をもっと広めたい」

このような想いから、
TwitterでBUYMAで物販に関する
情報発信を始めました。



まず、このnoteの内容に
向いている・向いていない方の
特徴を挙げますので、参考にしてください。


このnoteに向いている方

・利益を取れる商品を見つけたい
・初心者がまずやるべき事を知りたい
・効率よく大きな利益を取っていきたい
・トップバイヤー達の考え方を知りたい


このnoteに向いていない方

・コツコツと続けることができない
・読むだけでかんたんに稼げると思ってしまう
・学ぶだけで満足して次の行動に活かせない


ここまで内容を読み、noteに向いていないと
思った皆様。ご安心ください。

noteを読んで学べることは、
BUYMAでやるべき事だけではありません。
マインドを身につけることができます。


ここで言うマインドとは、
BUYMAで活動するときの心構えですが、
それ以外の仕事をする上でも役に立つはずです。
noteを読んで、後悔させないことをお約束します。


さらに、noteの購入特典として、
出品効率化シート、
ばいせる君(利益、関税計算電卓)

2点を用意しております。



実際に利益が取れる商品を見てみましょう


私が先日リリースした、


こちらのnoteに掲載している
仕入先から、BUYMAで
利益の取れる商品を探してみました。


仕入先が分からない方や、仕入先を増やしたい方は
ぜひこちらのnoteのご購入をご検討ください。
こちらのnoteも自信作です。
(600部販売突破!!)

2021年9月時点

では、早速リサーチを始めていきます。



STELLA MCCARTNEY Tシャツ


BUYMAでも人気の
STELLA MCCARTNEYのTシャツです。
こちらのショップで仕入れると、
通常の仕入価格は9,056円。

※仕入先特定防止のため、商品画像は
別サイトの画像を上書きしております。



計算の内訳
※1ユーロ135円計算
※立替納税手数料はUPSにて事前カード決済を
 想定しているので0円にします
※イタリアのVAT(付加価値税)は22%


50(€)÷1.22(免税)=41€
41(€)+20€(送料)=61€
61(€)×135(円)=約8,235円
8,235(円)+10%(税金)=9,056円


さらにこちらのサイトは、
15%OFFクーポンがあります。

このクーポンを使うと...


50(€)÷1.22(免税)=41€
41(€)×0.85(15%割引)=34.85€
34.85(€)+20€(送料)=54.85€
54.85(€)×135(円)=約7,404円
7,404(円)+10%(税金)=約8,144円


仕入価格は約8,144円です!!




BUYMAでは、13,800円で出品されていました。
※執筆時点での最安値です。



こちらのTシャツは、
BUYMAの注文実績から
実際に売れていた事がわかります。

もし、この商品を仕入れて
販売した場合。
BUYMA決済手数料を引いて、
約4,413円の利益が取れます。


計算の内訳
※配送はクリックポストを想定しております。
※BUYMA手数料は7.7%を想定しております。


13,800円-1,063円(手数料)=12,737円
12,737円-8,144円(仕入)=4,593円
4,593円-180円(送料)=4,413円(利益)

このTシャツを1つ売ると、4,413円の利益です。
1ヶ月に10枚売れれば、44,000円ほど。
これが無在庫でできるんです。
BUYMAって夢がありますよね。

では、もう1つ見てみましょう。


MAISON MARGIELA タビブーツ


BUYMAでもロングセラー商品の
MAISON MARGIELA 定番タビブーツ。
こちらのショップで仕入れると、
仕入価格は83,200円。


計算の内訳

こちらは商品代金に関税消費税が
含まれているため、表記価格が仕入価格になります。
※通称DDP取引

BUYMAでは、98,980円で出品されていました。
※執筆時点での最安値です。



こちらのブーツは、
BUYMAの注文実績から
実際に売れていた事がわかります。

もし、この商品を仕入れて
販売した場合。
BUYMA決済手数料を引いて、
約6,700円ほどの利益が取れます。


計算の内訳
※送料はゆうパックを想定してます。
※BUYMA手数料は7.7%を想定しております。
※DDP取引の場合はショップによって
表示価格が個人関税前提のところがあります。
事前に商用利用可能か、ご確認をお願いいたします。


98,980円-7,622円(手数料)=約91,400円
91,400円-83,200円(仕入)=8,200円
8,200円-1,500円(送料)=6,658円(利益)

これも一つ売れれば、
無在庫販売で6,658円の利益が取れます。
さらに言えば、買い付けもネットでできるため、
完全在宅で利益を生むことが可能です。

子育てをしつつ、BUYMAで
利益を出すことも可能です。

会社員で働きつつ、BUYMAで
利益を作ることも可能できます。
ネット環境とPCが1台あれば、
どこにいても利益を生むことが可能です。

BUYMAって夢がありますよね。(2回目)

上記の2つはほんの一例です。
このように、リサーチの本質を理解し、
仕入先から利益の取れる商品を探し続ける。

これができれば1000品〜5000品と
大量に出品する必要はありません。
利益の取れる商品を見つけることが可能です。

私はこれまで、500品を超える出品を
行ったことがございません。
それでも月100万円を超える利益を得ています。


ただし、勘違いをして
いただきたくない点が1つ。
大量出品が決して
悪いわけではありません!

しかし、利益の取れる商品を
全くリサーチせず、
ただ大量に出品を行なっていることが
個人的には非効率だと考えています。


大量出品のメリット
・数打てば当たる
・考える時間が減る


大量出品のデメリット
・いつか淘汰される
・出品の管理が大変
・出品量の割には利益が少ない
・価格競争で身も心も消耗しやすい
・労力の割には利益が少ないから非効率


あなたがどんなに時間と労力をかけて
1日で50品出品しようが、その商品を
お客様に見つけてもらえなければ、
それは出品していないのと同義です。

出品する分には金銭的リスクは
ないので損はしません。


ゆえに売れる見込みが
少ない商品でも、とりあえず出品をすることで
活動した気分になってしまいます。

しかし、十分なリサーチが出来ないと、
BUYMAで需要のない商品を出品することに。
その結果、お客様に商品を全く見てもらえない。


金銭的な損はありません。
しかし、お金よりも『時間』という
取り返すことができない
大事なものを多く失ってしまうのです。

ポイントは出品量ではなく、
出品する商品の質や精度の高さです。
そのためには、リサーチスキルが必須です。

従って、BUYMAで需要のある商品を、
しっかりリサーチできている前提なら、
大量出品はかえって良い方法だと思っています。



では、なぜここまでリサーチが大切なのか。
その理由をこれから説明いたします。


利益に1番貢献する作業は〇〇!


結論から申し上げます。
BUYMAの物販で最も利益に
貢献する作業はリサーチです。

出品作業でもなく、
発送作業でもありません。
買い付け作業でもなく、
検品・梱包作業も違います。

お問い合わせ対応でもなく、
リサーチが最も利益に貢献します。


これが、BUYMAの作業において
リサーチが大切と主張する理由です。






???????????

このように疑問に思った方も
いらっしゃるかもしれませんので、
解説していこうと思います。


なぜリサーチが1番利益に貢献するのか。
それは、利益(お金)が生まれる
根本的な要因が『リサーチ』だからです。

BUYMA上で取引完了するまで
プロセスを逆算していくと、
ご理解していただけるかと思います。

※無在庫販売を前提にしてます。
※お問い合わせ対応も大切ですが、
 サイレント受注もありますので今回は割愛します。



BUYMAでのゴールは受注ではなく
到着通知を押してもらい、売上金を受け取る事です。
そのゴールからプロセスを逆算します。


①:取引完了通知を押してもらうには、
  商品の検品・梱包・発送作業が必要です。

②:商品の検品・梱包・発送作業をするためには、
  商品の買い付け作業が必要です。

③:商品の買い付け作業をするためには、
  商品の受注が必要です。

④:商品の受注をもらうためには、
  商品の出品作業が必要です。

⑤:商品の出品作業をするためには、
  どの商品が売れるかリサーチが必須です。


リサーチをするために必要な事は、
PCとネット環境と、皆さんのやる気くらいですかね 笑


到着通知(取引完了)という
ゴールを目指すために。
『リサーチ』というスタートを
切らないと何も始まらないのです。

もしあなたが、BUYMAで利益の取れる
商品をリサーチせずに適当に出品した場合。
もちろん需要のない商品や相場と大きく
ズレ価格帯で出品する可能性もあります。


そのようにリサーチを適当にやれば・・・


出品作業はできますが、
まず受注は来ません。

受注がなければ、
買い付け作業もできません。
買い付け作業ができなければ、
検品・梱包・発送作業もできません。
検品・梱包・発送作業ができなければ、
お客様に到着通知は押してもらえません。

そうなれば売り上げも入りません。


つまり、リサーチが十分ではない場合。
取引完了までのプロセスが一気に
崩壊してしまう可能性があるんです。

「お客様はどんなプロセスを踏んで
あなたの商品を購入するのか?」
これらを理解すれば、リサーチの
大切さがより深く分かるでしょう。

以下の図をご覧ください。


受注までのプロセス
①:お客様があなたの商品を見つける
②:値段や在庫を確認する
③:ショッパーの評価を見る
④:他のライバルと比較される
⑤:受注!



これがお客様から受注をいただくまでの
プロセスです。

しかし、リサーチができていない場合。
『①:お客様があなたの商品を見つける』
このプロセスにすら辿りつけません。

お客様のスマホに
あなたの商品が表示される。

その商品がクリックされて、
初めて受注が入ります。
しかし、お客様があなたの商品を
見つける事ができなければ、
いくら頑張っても受注は貰えません。


だからこそ、リサーチの本質を理解し、
利益の取れる根拠がある商品を多く
出品することが大切です。

ではリサーチの本質とは?
具体的なリサーチ方法とは?
その全貌をさっそくご紹介します。


※特典の出品効率化シート、
 ばいせる君(利益、関税計算電卓)につきましては、
 記事公開日(2021年9月15日)から
 半年間が公開保証期間です。
 半年を過ぎた場合、非公開になる可能性がございます。
 また、これらは一般公開、その他媒体にて提供する
 可能性もございます。
 特典目的でご購入を検討される場合、
 このことをご理解いただくよう、
 お願いいたします。


リサーチの本質を理解しなければ稼ぎづらい?

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