見出し画像

その後
1ヶ月間は3つの職場を行き来して
いろんな経験をしていました。

サロンのフットケア、医療のフットケアを
体験してみると、違いが見えてきます。

サロンは美容目的や癒しを求めて
来店されるお客様が多いけれど、

医療のフットケアは
痛みの改善、治療目的なので
そこまで綺麗には求められず、スピード重視。

どちらが良いかは
一概には言うことはできません。

その方の目的によって違うからです。

両方を経験することで、
どの方向に進んで行きたいのか
考える材料になります。

どうしていきたいのか、
具体的に紙に書いてみることで

「あっ、こんなこと思ってたんだ!!」
と新しい気づきが出てきます。

書くって本当に大切なんだなーと感じました。

何か迷った時、
本当はどうしたいのか分からなくなった時は

一旦そのことを手放して
自分の正直な気持ちを紙に書いてみると
新たな発見があるかもしれません。

医療でのフットケアの学びを楽しみながら、
どんな足も適切な対応ができるように
日々学んで行きたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?