見出し画像

ONEルールが示す真の愛と執着の違い - 自由と幸福への道

こんにちは、ICPS国際コーチング振興協会の髙田悦子です。今回は、人生において非常に重要なテーマである「愛」と「執着」について、ONEルールの哲学に基づいてお話しします。
愛は人生を豊かにする素晴らしい感情です。しかし、時として愛は執着に変わり、私たちを苦しめることがあります。
ONEルールの視点から、真の愛と執着の違いを理解し、より自由で幸福な人生を送るためのヒントをお伝えしたいと思います。

ONEルールにおける愛の定義

ONEルールでは、愛を「宇宙の根源的なエネルギー」と定義しています。これは、大いなる意志(宇宙の創造主)が私たち人類に与えた最も尊い贈り物です。
真の愛は、相手の幸せを願い、相手の自由を尊重する無条件のものです。
一方、執着は愛が歪んだ形で現れたものと言えます。執着は、相手を支配したい、独占したいという欲求から生まれます。これは、私たちが持つ堕落因子の一つの現れであり、真の愛とは異なるものです。

愛と執着の違い

ここから先は

1,903字

悦子のほっとカフェ

¥500 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?