見出し画像

【LGBTQ】実際、周りからどう思われているの??

最近になって、多くの人に認知されてきた
【LGBTQ】色々な意見がありつつも、海外では
正式に受け入れられている国も増えてきた。

我が国、日本も受け入れられてきていると感じている人々が多いと思いますが、実際等の本人は今の
【LGBTQ】に対する世の中にどう感じているのか。
どの様な生活を送っているのか。
実際に語っていきたいと思います。

【L】レズビアン

女性が女性を性の対象とする。同性愛。

【G】ゲイ

男性が男性を性の対象とする。同性愛。

【B】バイセクシャル

男性と女性の両方が性の対象である。両性愛者。

【T】トランスジェンダー

自身の性別に違和感を抱いている者。

【Q】クエスチョニング

自身の性や、性的指向を定まっていない。
もしくは意図的に定めていない者。

【Q】クィア

性別を男女と識別することない者。
自信を男とも思っていないし、女とも思っていない。言うなれば人間、ただそれだけ...。

【H】ヘテロセクシャル(ホモセクシャル)

ヘテロとは同性愛者のことで、ホモとも呼ばれます。

【LGBTQ】について一通り解説していきました。
言葉は知っていても実際に説明して?と言われれば
知らなかった人もいたと思います。
僕も最後の【クィア】に関しては最近まで知りませんでした。
今や【LGBTQ】と【+】を合わせて【LGBTQ+】
と表現されるみたいです。

ちなみに僕は【G】なのですが、ゲイなりにも
そこまで細かく分ける必要があるのか、ちょっと面倒臭いな、自ら生きにくくしている様にみえるとも思えますが、彼らなりに生きやすくする為に行動しているんだろうとも捉えれます。
世界を巻き込むほどの問題、それだけ僕たちが思っている以上に以外と繊細で深刻な問題なんだと思います。


【実際にどんな生活を送っていたの?】

異性愛者の方々は、僕らのことをどう認識しているか異性愛者ではないので僕にはわからないが。
きっと対して何も感じていないんだと思う。
が、それは常識のせいで錯覚しているだけで
実際には虐げられていると思います。

画像2


と言うのも、僕自身本格的にゲイに目覚めたのは
高校生になってからで、小学生中学生の頃は
少し男性に興味はありつつも、恋愛、性対象は
女性でした。
その頃を振り返ると、ゲイに対して特に何も感じていなかったからです。
しかし、世の中の''風潮''や'’常識''のせいか、他人を
「ゲイ」や「ホモ」で罵っていることから、本当は何も感じていなかったなのではなく''錯覚''していただけであって、心の中では蔑んでいなくとも蔑んでいる様な発言をしたことは事実。
そう錯覚してしまう原因に、自分は問題(性障害)ないからという理由があるからだと思います。

はっきり言って、自分が良ければそれでいいと言う考えが一般的でそれが楽普通のことなので、仕方のないことだと思います。
自分とは違う生き物を蔑む行為も納得できます。



しかし、僕たち(LGBTQ)が不快に思っているのは
その原因が''世の中''の''風潮''や''常識''のせいじゃ
ないかと疑問を思っているからです。

画像1


人間じゃなくとも、他の動物でも同性での行為が
存在します。動物の世界はわかりませんが、
人間だけ妙に同性愛に否定的な印象を持っています。勿論、最近は認められてきましたが。
もっと世の中の''風潮''や''常識''を変えることができれば、【LGBTQ】が生きやすい世の中になる筈と
思います。
 

【もっと生きやすい世の中...】

生きやすい世の中...
じゃあ今は生きにくい世の中なの??
色々な意見はあると思いますが、
僕の回答は...とても生きにくいです。

異性愛者の人がよく言う意見で、
【LGBTQ】の人達にだけ、そこまで気を使わないといけない、特別視してあげないといけない。
他人の為に、何故ここままでしなければいけないのか?と言うことを聞いたことがありますが。
僕たちは、逆に特別視して欲しいのではなく、
望みを言えば彼ら(異性愛者)と同じように何も感じられない目で見て欲しいのです。

他の意見として、【レズ】も【ゲイ】も全て
性癖と一緒で【ロリ】や【デブ専】など、それらと同じ区分であり、その区分の中で同じ様に
否定する者は否定し、受け入れる者は受け入れる。至って異性愛者と同じで、考えすぎなのでは?
【LGBTQ】の人達は自意識過剰である。と言う意見もありますが、僕から感じるあたり、明らかにそれらとの区分とは別に【LGBTQ】が蔑まされている様に感じます。

例えば、【ロリ】好きや【熟女】好き。
異性愛者の話題では普通の会話になり、辛うじて
''異性''なので受け入れられますが、そこに【ゲイ】が混ざると、圧倒的に引かれる様に感じます。それらとの同じ区分とは思えない程の扱い。

皆んなが皆んな引く訳ではなく、「私は全然気にしてないよ」とか「同性愛に賛成派」とか言ってくれる方々も数多くいますが、その発言自体がもはや
特別視されている様に感じ、僕の考えが捻くれているせいもありますが、世の中の風潮(LGBTQを受け入れようとする)が強制的に起こした発言に聞こえてしまって。
真に受け入れられている様には感じらないのです。
ここまで言うと、自分でもわがままが過ぎる様にも感じます。

しかし、実際に影響しているのも事実。
性が原因で自殺者は近年増えているみたいです。
見た目が好みじゃないから振られるのは、納得できますが、もし親密になれば自分がゲイと周りに思われるのが恥ずかしいから...や、ゲイになること自体に拒絶する、恥を感じる。などの理由で相手にされないことが数多くです。

ゲイと親密な関係を築ける方法は、もはやゲイしかいません。
僕も異性愛者の男性と親密になりたいです。
誰もが望む願いだと思います。
彼にゲイになれとは思っていません、自分を好きになれとも思っていません。
そうではなく、性別の敷居を取ってそれから相手を見て判断して欲しいのです。

良く周りから「男性と付き合いたいなら、ゲイバー行けばいいじゃん?」とか「ゲイでも出会えるアプリあるよ」とか、そういうことじゃないんです。
ゲイが嫌いな訳ではないです、まずゲイとかで判断していないのです、ただ好きな人が男(同性)であっただけの話で好きな女性が出来れば女性も好きになれます。
同性愛になった時に区分をしないで欲しいと言うことです。

僕がよく質問するのが...

画像3

一般的に見るポケモンのピカチュウはサトシのポケモンで、性別はオス(男)です。
でも世の中にはピカチュウ(オス)が好きな
男性(異性愛者)も数多く存在します。

他にも...

画像4

女優【橋本環奈】彼女は、有名で数多くの男性に人気の高い''女''優ですが、もし、もしですよ??
彼女が、彼女ではなく彼だとしたら...男性陣はどう思いますか??
この話をすると大体意見は真っ二つに分かれます。
「確かに...男だとしても可愛いと思える」と
「男だと知れば好きにはなれない」
後者に対しては、世の中の''常識''そのまんまで囚われていて''同性愛だから好きになれない''この
''同性愛''に否定的な風潮が正しくこの意見を生み出したとしかし思えません。
前者は素直で理解して貰えます、しかし
こんな意見もあります。橋本環奈は男性ではなく
女性だとわかっているから、例え男性だったら?と質問されても可愛いと思えてしまうのでは?
と言う意見。

それでは...

画像5

この''女性達''はどう思いますか?
左上から【井出上 漠】
右上は【勇也】
左下は【聖秋流】
右下は【とうあ】
実は彼女達、全員''男''なんです。
少しでも可愛いと思った異性愛者の人達。
性別を知らなくても可愛いと感じましたね?
あえて''女性達''と表現させただけで、女性と勝手に認識したのは自分自身であり、実際彼らは男性です。
これを見て''本当に''可愛いと思わなかったら言い分は間違っていないと思います。
しかし、可愛いと思ってしまったなら''同性愛''を
単に人の好みの問題でなく、世の中の''風潮''が否定的な認識をさせたと理解して貰いたいです。

話してきた通り、受け入れられつつもまだ半数も満たないレベルであり、過半数の人が虐げている
世の中なのです。
この様に【LGBTQ】が生きやすい世の中にするには、異性愛者の人々の協力が必要なのです。
【LGBTQ】を否定的な風潮にしない為に、皆んなで受け入れる風潮を作る。そうすれば次第に実際は
獲れる物がちゃんと獲れる様になる筈です。

僕も皆さんと同じ様に、人を愛したいです。
それが男性であろうと、全力で愛したい。
同性だからの理由で、虐げれないで欲しい。
向き合って欲しい。
わがままでありますが、誰もが幸せになれる世の中になれる様に望んでいます。

''好きな人''を''好き''でいられることが
1番の幸せだから

ここまで読んで頂き、ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?