見出し画像

春のファーム訪問

おととい。

また行ってきました、キラキラのファームへ。

いつもですが、、いい天気♡

少しずつ、入れ替わっていて

3列が、じゃがいもレーンに。

色んな種類のじゃがいも。収穫は6月くらいでしょうか。じゃがいもレシピ、またいっぱいつーくろ、と楽しみにしています。


寒い冬、大雪も乗り越えた、そら豆や

イタリアンパセリ、

ニンニクやタマネギも元気でした。


強い子たち。


そして、、

私が春の訪れを感じるお野菜、、アスパラ♡
ハウスで、大事に育てられています。

もう、ここのを食べてしまうと、他のが食べれなくなります。覚悟して、食べてくださいね。

にょきにょき、、

かわい過ぎる。。

根っこは繋がってて、広がっていくそうです。

何本か摘んでもらいながら、、、

手にすると、思わず「かじっていいですか?」の言葉が出ました。これ、本能の声。

採れたてのアスパラ、人生で初めて!

甘くて、みずみずしくて、「アスパラ」の味そのもの。これが、アスパラだ〜と声を大にして、言いたい。くらい美味しい。

何も付けたくない。
レシピが作れません。そのままかじって〜って言いたい。

翌日はそのまんま、頂きました。

生のアスパラをかじるしあわせな朝。


今日は、トレビスと一緒にグリル。
何も付けなくていい。

トレビスって、この子。


火を通すとまた、美味なのです。芯が美味しいので、くし切りにして芯も頂きます。茶色くなってごめんね〜って心で言いながら、生のままの美しい紫もちょこっと、合わせる。

ちなみに、真面目に作ったペペロンチーノが、人生で最高に、、とっても美味でした。写真じゃ全く伝わらないかもですが。。

オイルパスタが上手に作れると、「パスタ作ろう」ってハードルが、ものすごく下がります。よね。

オイルで和えるというか、オイルで美味しいソースを作って絡める、のです。

3月のしあわせごはんは、美味しいオイルパスタも、レシピに入れようと思います。


もう1週間も過ぎていますが、、
3月のしあわせごはんも、構想ができました。。

また次の記事でご紹介させて頂きますね。

3月後半には、アスパラもお届けできる予定です。どうぞ、お楽しみに、、♡

春、楽しみましょう♡








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?