見出し画像

手作り餃子

毎日、ちょこちょこ新しいことをする。

そんなことを心がけつつ、の日々。


今日は、なんと。

皮から餃子を作りました。

豚まんは作ったことあったけど、餃子は初めて。

こちらの記事を参考にさせて頂きながら、生地作り。

なんと、こんなに簡単にできるとは。

餃子って、うちで食べなくても特に困らないメニューだったのですが。

皮から作ると、ちょっと特別感のあるうれしいメニューになる。
普通に、おいしい。

これからの餃子は、皮から作るのが定番になりそうです。


先日のワークショップでは

精製小麦はなるたけ控えましょう。

と言っていたその口が、今日は自ら作った、皮がおいしい餃子をぱくついてる。

矛盾だらけの日々。


昨日読んだ本の影響で、

発酵玄米も久々に仕込み中。

また、新しいことを足していく。

1日は24時間、体は1つ、なので

何か新しいことを足していくと、知らない間にも、何か、もういらないものは削ぎ落とされている。はず。

1年経つ頃には、どんな私になってるのかな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?