見出し画像

理美容師さんへ

「石鹸にしたら髪も肌も変わる」

《洗う》は基本。

世の中、エコだロハスだエシカルだと自然派さんが増えてます。
シャンプーも本当は髪に良いもの、身体に良いものを選びたい。
石鹸シャンプーというものがあるようだけど…どうなの?
よくわからず使ってみたけど、髪はギシギシゴワゴワベトベト!
何これ!!(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

理美容師からみると、新しい薬剤は続々と誕生しケミカル全盛の今、なぜ、昔懐かしい石鹸に戻るのか意味がわからない。
石鹸シャンプーしてるお客様の髪はお世辞にも良い状態とは言えない。
なんでこんなので洗うんだろう…。

石鹸シャンプーはこのように思われているのではないでしょうか?

でも、正しく使えば髪は変わる。
肌を傷めないので頭皮が変わる。
頭皮が変われば生えてくる髪が変わる。

薄毛、抜け毛、くせ毛、髪の傷み、エイジング毛・・・

髪の悩みが無くなります。
全ての人に合うわけではないけど、かなりの人が救われます。

理美容室では薬剤施術します。
その薬剤施術の邪魔にならないようにお客様の髪を導かなければなりません。
それにはまずは石鹸シャンプーのことを理解していただかなければ適切なアドバイスはできません。

お客様は自分が信頼する理美容師さんから自分の髪に合うものを教えてほしい、選んで欲しいと思っています。
担当の理美容師さんから買いたいんです。

お客様が今、何を知りたくて何を使いたいか、お客様の髪が良くなるために何が必要なのか?

知識のひとつに石鹸シャンプーを加えてください。

『髪が変わるのを楽しむ』

古くて新しい、昔からある洗浄剤、
石鹸でのお手入れを、お客様に提案しませんか?


『このまま[合成シャンプー]でいいのかしら?』と思うお客様は少なくないです。
そんな時に『石鹸というシャンプーもありますよ』とお伝えできたら。

私が美容師として、いつもお客様に説明するのは、今生えている髪の傷みを改善するのは天然100%ヘナ、これから生えてくる髪を育てるのはワンネス石鹸!と伝えています。

石鹸シャンプーなら何でもいいわけではないです。
じゃ、何が違うの?

髪に合わせた石鹸の選び方。
何を重視して選ぶのか。

ワンネスに限らず世の中には石鹸はいっぱいあります。

それでいいのか
それがいいのか

1文字違いで意味は大きく変わる。

ワンネス石鹸は髪を洗うために作った石鹸です。

ワンネス石鹸をサロンで使ってみませんか?

ワンネス石けんは…



●髪を傷める余計なものが入っていません
●成分が簡潔なのでアレルギーがある方にオススメしやすいです
●しっとり、サラサラ、まとまり良く仕上がります
●使い続けると自然なツヤが出てきます
●石鹸シャンプーとはわからない仕上がりです
●髪が元気になります
●泡立ちが良いので操作性がいいです
●ヘナと相性が良く、褪色後の髪色が綺麗です


デメリットもあります

●洗い方にコツがあります
※絡みやすいので手の抜き加減が難しいです
●パーマ、ヘアダイには向きません
※パーマはかかりにくく、落ちやすいです
※カラーは色落ちします。


初回限定サロン様・ショップ様専用サンプルセットもご用意しています。
ぜひ一度、本当の自然派の世界をのぞいてみてください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?