見出し画像

二極の対立を超えて統合

ヒーリングサロンをオープンしましたので

ぜひ、福岡にお住みの方や遠隔でヒーリングを受けてみたい方は

ホームページよりお問い合わせください♪


ヒーリングサロン ワンネス ホームページ


二極の対立を超えて統合


今、自分がここに生を受けているのはお父さんとお母さんの2人がいたからです。

お父さんとお母さんが生まれたのはおじいちゃんとおばあちゃんがそれぞれいたからです。

それを遡っていくと5代遡ると62人、10代で2046人、20代でなんと約200万人です。

誰一人欠けても今の自分は生まれていません。

そんな沢山の人達の想いと祈りが自分の奥には受け継がれているのです。

古代日本の建国の理念は【トの教え】です。

そして日本の建国の理念は【八紘一宇】です。

私達のご先祖様達は皆その理念の元に一生を送りました。

それを実現するためにみんな祈り行動して生きてきました。

そして長い歴史の中でその理念に人生を捧げた人、その理想の実現の為に命を捧げた人も少なくありません。

そのおかげで現在の私達の平和で豊かな日本があるのです。

彼らの想い、彼らの痛み、彼らの祈り、彼らの努力が唯一報われるのは私達子孫が彼らを同情することでもなく、何かに対しての分離や対立の想いを持つことでもなく、私達が建国の理念の意味を理解し、それを引き継いでいくことです。

【八紘一宇】も【トの教え】も二極の対立を超えて統合することを意味しています。

だから同じ土俵に立って誰かを非難したり、対立する気持ちを持ったり、争うことは決して先人の望むところではありません。

逆にそれは彼らの尊い想いをむげにすることになるのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?