見出し画像

尊い国 日本

ヒーリングサロンをオープンしましたので

ぜひ、福岡にお住みの方や遠隔でヒーリングを受けてみたい方は

ホームページよりお問い合わせください♪

ヒーリングサロン ワンネス ホームページ


尊い国 ニッポン


なぜ私達は日本を選んで生まれてきたのでしょうか?


本当の自分を知るには、まず日本を知ることが大切だと思います。


水の中の魚が水の存在が分からないように、私達もこの国のことをよく分かっていないのです。


なぜ私達は、この時代に約200ヵ国ある中で、日本を選んで生まれてきたのでしょう。


今はその記憶はなくとも、生まれる前に自分でこの時代と国を選んできていると私は思います。


日本ではあまり知らされていませんが、実は東北の震災の時の日本人の行動は世界中の人々を驚愕させていたのです。


なぜなら日本人は命の危機が迫る中でも助け合い団結していたからです。


外国であのような大災害が起こると略奪や暴行が当たり前にあるのです。


人間は、命の危機が迫れば迫るほどその本性を現すものですが、日本人は助け合い支え合い団結する高い精神があったのです。


それが、世界中の人々の尊敬と大きな関心を集めたのです。


けれど私達日本人は特別そのような教育を受けたわけでもないし、訓練を受けたわけでもありません。


なのになぜ、日本人は他国では類を見ないような行動が取れるのか?


その秘密は私達が自覚できなくても、実は私達日本人の精神の根底に無意識に受け継がれているものがあるのです。


ご自身で考えてみて下さいね(*^^*)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?