見出し画像

2023年のお仕事一覧

takibi connect(タキビコネクト)


ふるさと納税を軸に、北海道・宮城・福島に秘められた「挑戦ストーリー」を届けるWEBメディア。
2023年は8本の記事を取材、執筆いたしました。


札幌市男女共同参画センターnote

北海道大学大学院教授 山中康裕さんのインタビュー記事を執筆いたしました。


PREZO(プレゾ)

北海道の地域事業者とユーザーをつなぐオンラインストア「PREZO(プレゾ)」内の読みものを担当しました。

なにげに「北海道 市場」のKW検索で上位記事になってます。(きっとPREZOさんがSEOに強いから。ありがとうございます🙏)

こちらも検索上位記事。読んでるとお腹が空いてきます。危険です。

番外編

2023年11月19日(日)にかでるアスビックホールで行われた「女性プラザ祭2023」のミニコンサートに、朗読と歌で出演いたしました。
コンサートのオープニング映像も作成しました。


このほか、社内報の制作(インタビューと執筆)、障がいのある方の転職に関するコラム、不動産会社やNPOの代表インタビューなど、多岐にわたるご依頼をいただきました。

2024年もインタビューを軸に、きくことと書くことを通して、その人がもつ魅力を引き出し、読者の方々に届けていきたいです。

この記事が参加している募集

#ライターの仕事

7,525件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?