見出し画像

自分の船をつくる🚢🚢

あっという間に5月

今年に入ってから、挑戦と、常に何かと戦っていて、ともするとすぐに不安になる自分に『大丈夫!大丈夫!』と励ます毎日です。

自分の船を作っています。
設計図の書き方も作り方もまるで分からず初めての事ばかり。色々な方の知恵と知識を借りてなんとか進んでいます。
どんな船にしたいか、何処へ進みたいかは明確に決まっているので、あとは、それが正しいと信じて前進するのみ💪

70歳!ベテランの凄腕大工さんと一緒の作業は楽しく、勉強になり、学ぶことが沢山ありました。あれやこれや質問攻めにして、凄腕になるまでの道のりを聞いたり、東北で育った子供の頃の当時の話しを聞いたり。
経験と努力と探究心。それにどれだけ向き合ってきたか。
『ずっと勉強してきて今も勉強していて、人生勉強で終わるよ』と、さらっと笑って言われました。
人生勉強で終わる。。。格言頂きました😁


反対されたけどどうしても欲しくて強行したアニマルスツール。本当は6匹欲しかったのですが3匹て譲歩。(に見せ掛けて、こっそり少しずつ増やしていくたくらみです)


年季の入った丈夫な鉄製の作業台。

ピカピカに生まれ変わりました✨

少しずつですが、着々と船になりつつあります。
皆さんが楽しく過ごしていただけるような、動物や緑溢れる空間にしたいです。
OPENは6月予定です。
。。。間に合うかな💦
いや、大丈夫、大丈夫。頑張らねば!

北区赤羽
『赤羽彫金銀ゆび輪』
自分で作る銀のゆび輪体験教室

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?