見出し画像

アンデシンラブラドライト

私が彫金を始めた頃に、早々にハマったのがラブラドライトでした。

その頃は、アンデシンラブラドライト…無かったような。少なくとも私は耳にした事も出会いもありませんでした。
石好きさんの皆様の方がよっぽど詳しく、数年前頃からちらほらSNSで見掛けるようになり、とても気になりだした石です。

夏に5mmラウンドのカラーストーンを仕入れに行きました。目的は決まっていましたが、やはり色々なストーンを見るのは楽しい。
帰り際、ほんとに出口前で、バンッと目に入ってきたこちら。


出口に向かっていたので足早で、距離もあり、こんなに小粒なのに💦
一瞬のオレンジの瞬きが私を捉え、足を止めさせました。
これがあのアンデシンラブラドライトなのね😳
少し値がはりましたが、クオリティも良くシラーも申し分無い。何より、ちょっと待って〜帰らないで〜というタイミング。

気になった石、惹かれた石って、「また今度」といって見送った後の再会はまず無いです。
ほんとに一期一会てすね✨


長女、次女とお嫁に行きましたが
三女はまだグズグズしている母のせいで、これからお仕立てです😊

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?