私の勝負曲


#私の勝負曲

勝負曲?

例えば
プロ野球選手の登場曲?

それとも
カラオケで高得点が取れる曲?

何かやろうとする時に頭の中でぐるぐる流れる曲?

わからんので
全部答えてみる。


私がもしプロ野球選手なら・・・

King&Princeの『ichiban』を選ぶ。

まず絶対にイントロから。
あのイントロがなきゃダメ。
MVでは平野紫耀くんが永瀬廉くんと岸優太くんにタッチして気合いを入れる。
からの~
曲が始まる。

もっと好みで言うと
Bメロの部分がいいんだけどね。

プロ野球選手ならよっしゃ!打ったるで!と気合いが入る。
実際にichibanとツキヨミは登場曲に選ばれてるようです。

・カラオケで高得点が取れる曲

桂銀淑の「すずめの涙」
独身時代よく歌ってた。
今は幻のようにカラオケに行っても歌わないが、たまに気分が乗って来て歌うと高得点が取れるからこの曲かな。

・何かやろうとする時にぐるぐる流れる曲

これは時と場合による。

今は
あいみょんの「空の青さを知る人よ」か
Mrs.GREEN APPLEの「点描の唄」

勝負曲というよりは頭に流れる曲。

そしてカラオケで歌ってみたいけど
2曲とも難しいから歌えない。
特に「点描の唄」はキーが・・・無理~

歌えなくても
勝負しなくても大好きな曲だ。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?