見出し画像

社長体験記08 ~アイドルの運営スタッフ~

知る人は知っているのですが、私は2019年10月のアメトーーク!を見て
BiSHのファンになりました。
(ちなみに推しメンは、モモコグミカンパニー。)
※2023年6月29日東京ドームのライブで解散。

● BiSH ⇒ BiSH オフィシャルサイト

モモカン

そこから同じ事務所のBiSというグループにはまり
独立起業する2021年秋頃まで現場(ライブ)に行ったり
グッズを集めたり、いわゆるオタ活をしていました。
(現在は事業に専念するため、活動休止中。)

起業してから仙台商工会議所に入会し青年部(YEG)で
知り合った経営者の二人が、未経験ながらアイドルグループを
デビューさせる、という話を聞き、ひょんなことからお手伝い
する事になりました。

Tan.San.Sui.
左からまひろ、KIKO、なつみ、ニコ

グループ名: Tan.San.Sui.
2022年8月にメジャーデビューした仙台と東京をW拠点とした
4人組グループ。グループ名の「Tan.San.Sui.」の由来は
飲み物の炭酸水のように綺麗に 透き通る 爽やかなイメージかつ
炭酸のように少し棘があり誰もが名前を知っているグループに
なるようにという意味が込められて付けられた。
⇒ https://tansansui.sm-recording.com/


2022年9月3日 9時
ゼビオアリーナ仙台に集合し、物販ブースの準備、物販や
チェキ撮影などを行いました。
お客さん(オタク)側の経験があったせいか
割とすんなり対応できた事に自分のことながら少し驚きました。
そして新鮮な体験!

イベント
ゼビオアリーナ仙台(外)
ライブ中
メンバーによる物販
チェキ撮影中
チェキを渡す
ヒーローとTan.San.Sui.

長町の現場の後、メンバーを乗せて、車移動。
次の現場は、栗原市の花山青陵年旅行村キャンプ場へ。
某・経済人団体の懇親会にゲスト出演。

舞台袖でマネージャー業務中
大盛り上がりの本番

ライブそして物販共に大盛況でした。
経済人の皆さんの満面の笑みがとても印象的でした。

帰りの時間の関係でメンバー2名を急ぎで、仙台駅へ送り届け、お仕事は完了。

普段見られない舞台裏のアイドルのサポート、
とても貴重な経験となりました。

長年の営業や舞台制作で身につけた様々な能力を
フル活用できたかな、と。

何でも屋としての今年の思い出の中でも、特に印象的な仕事でした!

今後もタイミングが合えば、運営スタッフとして
お手伝いしたいと思ってます。

Tan.San.Sui. フレッシュさとキュートさと素朴さを兼ね備えた魅力的なグループです。
初々しく荒削りな部分もありますが、伸びしろありあり、ということです!
是非、一度、彼女たちに会いに行ってみて下さい!!

セカンドシングル

●Instagram ⇒ Tan.San.Sui. official(@tan.san.sui._official) • Instagram写真と動画

●Twitter ⇒ Tan.San.Sui. official@12/21 2ndシングル発売!(@TanSanSui_tss_)さん / Twitter


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?