仕事(ビジネス)とは?

Onehandをご覧頂きありがとうございます。

僕の中での仕事(ビジネス)とは?
ふと思ったのでブログにしたいと思います。

ビジネスは、僕の中ではただのツールで、ドラクエの勇者でいうと剣と盾。

ビジネスが中心ではなく、
人生が中心。

どう、この世の中を生きていくかの為のツールの1つ。

そのツールの剣と盾をどう使いこなすかが重要で、たまに強化をしたりもする。

だが、自分が楽しくないとなんの意味もないと思う。

ただ、自分の人生でやりたいことの為に、やりたくないことをやるのはありだと思う。

僕の中では、その何かと何かの比較対象がないと、それが本当に面白いことなのかわからないからだ。

やりたくなかったことがやりたくなる瞬間も面白い。
そして、やりたくなかったことをやった時に気づくことも沢山ある。

自分の人生を豊かにするには、
人それぞれ色々な価値観があると思うけど、自分が思う豊かさが重要で、それをやってることが豊かさだと思う。

よく理想と現実という話があるが、

現実が悪くいう人が多い。
もしかしたら理想より現実の方が楽しいんじゃないか?ってよく思う。

僕は、サラリーマン時代に、
自由な時間とある程度のお金を目標に人生を生きてきて、
実際、自由な時間とお金(収入源)を得た時に、軽い鬱になった。

理由は、
思ったほど、やることねぇ〜w

色々、考えた結構、
何かしら常に小さな達成をすることが楽しい事に、気づきました。

最近は、家族が増えたので、
今までの人生で1番楽しいのですが、
自分の時間を自由に操って子供と遊ぶことや今後のことを考えるのが楽しい限り。

仕事はあくまでもツール。
だからネット上の仕事を選択して、
場所と時間にとらわれない仕組みを作って、資本が出来た時点で不動産や金融などに投資をして、より固く運営をしてきています。

不動産っていうと凄そうに聞こえますが、地方の不動産なんかびっくりする価格で売ってるので、知ってるか知らないかの差だと思っています。

実際、僕の地元の駅前の6階建て鉄筋コンクリートでレンガの作り方のビルが一千万で売ってました。これ高い方です。
1階と2階がテナントで家賃12万。
3階以上は家賃5万。
など、そんな物件は思ったより沢山あります。

だから、最初の剣と盾を使いこなしたら、スケールして剣と盾を強化して、
レベルが上がったら、兜を買って守りを固めて、魔法使いを仲間にして強化していく。

ものすごい不景気にだけど、
時代の変化によって時間をかけずに稼げるようにもなってるし、色んなことが民主化されている中で、どんどん取り込んでいくのが、凄く楽しいですね。

その民主化されている世の中の中心にあるのがスマホなんですよね。

ほぼ全てが、皆さんのポケットに入ってるスマホで出来るって考えるとすごい世の中になったなと思います(^^)

タラタラと個人的な文章で、
申し訳ないです笑

よかったら
フォローといいねをしてくださ〜い❕

それでは👋











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?