半年日記

色々と書き連ねます。

仕事

自分にとってつらい得意先を担当して以降、営業はまともにできなくなっています。理解のある人にはまだ話にいけたり、他の上司同僚からしたらなんともなさそうに見えることと思います。

商談に上司を同席させ商談の状況を踏まえ、つらい得意先は外してもらいましたが今でも営業は騙し騙しやっています。

心療内科も現在進行形で通っていて、時折仕事含め不安になることも多くお守り代わりに薬をもらっています。適応障害で診断書も書けると言われました。書いてもらってないし薬も服用してませんが、、、

転職して5年目。過去にそれなりに関係性のできていた得意先もあり、一緒に飲みに行くこともあれば、お礼にお菓子を頂けたり、今でも外線を不意に取ると「元気にやってるかい?」と声を頂くこともあります。救われます。ありがたい。そんな人たちを思い出すと自然と涙が出ます。そんな悩みちっぽけなんじゃないと客観的な見方をすると思われるかも。

恋愛

半年くらい前から彼女ができました。出会いはマッチングアプリ。幾度となく課金してきましたが、そのアプリに無料体験2週間があり皮肉なことにその期間にできました。

1度疑わしいことをして傷つけてしまいましたが、超がつくほどの口下手な相手の気持ちを再確認し現在に至ります。私は感情表現はストレートです。言ってくれないほど気持ちや表情を伺ってしまい時折疲れてしまいます。

3つ歳下だけど年収は職業柄相手の方が上です。実家暮らしだけど家にお金入れてなくて使い道が自由、一人暮らしで家賃光熱費、車維持費等諸々かかっていて貯金もろくにできない自分とは違い余裕もあるのかと思ってます。正直劣等感も抱いてます。一緒に遊びに行ったときの高速代を全く払う素振りも見せないことからケンカしたこともあります。

上の仕事のこと、収入に差があっても彼女はそれでもすべてを理解してしようとして私のことを大事にすると言ってくれてます。

安心させたくて私の母親にも会い、とっても美人さんだねと喜んでくれました。自慢の彼女です。

わがままだけど、たくさん書いた手紙のお返事とたまには自分から言葉で愛情表現することお待ちしております。

その他

国家資格である保育士試験に合格しました。試験は2回かかったけど目標決めて勉強できて久しぶりの達成感も味わえました。あと心が元気なうちに取れてよかった。以上、そのままを綴ったただの半年日記でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?