自分のことと彼女と言葉①

この事件があって以降、営業に対する自信というものをジェットコースター並みに勢いで落下させてしまいました。同時にそれは自分の会社に関わる人たちとの会話を拒絶するようになり、営業へ行っても挨拶が出来ない、提案が出来ない、話しかけられない、言葉が出ないことが多くなりました。会社のことを信頼してくれている人以前から関係のあった取引先は問題ありません。

でもこの事件と並行して自分にはもったいない素敵な女性とお付き合いすることになりました。

言葉と表現

前述の女性とはマッチングアプリで知り合い、約2ヶ月やり取りを重ねてお付き合いする運びとなりました。

私はハグとかキスとか行為だけじゃなく好きやかわいいをしっかり言葉で伝えます。
もちろん彼女にもそうしています。彼女から中々好きという言葉を聞くことは少なかったですが、行為でちゃんと表現してくれて次第に笑顔も増えていきました。

年末私が仕事でミスをしてクリスマスイブに泣いてしまっても、そのあとの旅行でパソコンを持ち込んで仕事をしていても励まし見つめてそばにずっと寄り添ってくれました。男性と初めて過ごす特別な日にも関わらずです。きっとすごく楽しみにしていたに違いありません。そんな彼女は強くて今後一緒にいるべき存在だと確信しました。

そろそろお付き合いして3ヶ月が経とうとしていた矢先、私が以前使っていたマッチングアプリをそのまま消さずに残してしまっており彼女を深く傷つけてしまいました。

その翌日電車で1時間半かかる彼女の最寄りまで行って謝罪しました。彼女は許してくれました。

と思っていましたが違いました。

大人しくはないのですが元々口数があまり多くはない彼女はLINEで好きとは言えないと伝えてきました。勘違いしていた私はとてもショックを受け、日々彼女のこと思い考え続けました。でも別れを言われることはありませんでした。今後会える日も会おうと。

会話が苦手な彼女に私はいくつか約束事を設けました。彼女はすべて了承してくれました。毎日仕事終わりに電話もしました。
ただデートする日も違和感は消えません。手を繋ぐこともしないしこのままだと一緒にいれない、自分も考えすぎてもう楽になりたいと思ったりすることもありました。彼女も自分の気持ちはわからないと…

意を決して食事したあと彼女と話し合いの場を設けることに。ハグをしましたが彼女は心中複雑でもう一緒にいれないかなと私は話しました。私は彼女が話すまで待ちました。言わなければわからないこともあると。
泣きながらもうアプリはしない?彼女は私1人だけ?もう少し一緒にいてみたい、この事件の前は会う日を楽しみに毎日仕事頑張ってたと。ちゃんと自分の言葉で別れを拒否されました。元々表現下手な子ですがしっかりと自分の言葉を紡いで想いを表してくれました。その日は1歩前進しました。

続きはまた今後

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?