見出し画像

【雑談】気圧がしんどい

こんにちは、おともです。
ヘッダーは近所の公園のお花、少しでも爽やかな気分になりたい!

本日2024年4月18日、いつもより気圧がしんどい
日によって不調のでかたは様々ですが今日はこんな感じです。
・かなりの頭痛
・吐気(でもお腹は空く)
・軽い腹痛
・少し落ち込んだ感情
普段から持病の薬を服用しているのであまり鎮痛剤飲みたくないのですが、今日は耐えられず飲みました。結果、あまり効いてくれない(´;ω;`)
子供の頃というか40代入るまではここまで気圧に左右されなかった。せいぜい頭痛いかも?レベル。

2年前位からある病気を発症して更に酷くなりました
(持病の件は何かのおりに書けたら書きます〜)
毎日どこかしら不調、不調、不調〜
辛いから寝てしまおう!と眠れたとしても起きた時更に身体がずぅぅぅぅんと重く後悔してしまいます。
こうゆう時、多少無理してでも動いた方がいいのか、安静にしていた方がいいのか毎度悩みます。

そして思う事は私だけが酷くなってるわけではなく
周りの方達やSNSで「気圧」検索すると日本全国、気圧にやられている方のなんたる多い事やら…
そうだよね、辛いよねって思いながら読んでます💦
明らかに昔より気温差や天候の上下あり過ぎるから具合悪くなる人も増えますよね

よくハーブティーを飲むとか、マッサージをするとか改善方法があるけど1つ間違えると更に気持ち悪くなったり悪化する。うーん、やっかい!
ただ何もせず横になっていてもつまらない事ばかり考えてしまうので家の中で出来る事、少しやって「痛い」「辛い」の思考を減らす作戦で今日は乗り切ってみようと思います(・∀・)
同じ思いをされている皆様も程々に頑張って
無理をし過ぎず、自分に優しく過ごせますように♡





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?