見出し画像

心が辛い人これ見てください。腹筋崩壊レベルの本5選。

・マンボウ家族航海記
北杜夫さんの一家について描かれた作品です。
後先のことを考えない行動や普通では考えられない行動など、衝撃尽くしです。

・スメル男
嗅覚を失ったり、親友を失ったりした男が逃亡するお話です。
漫画のようなありえない展開が繰り広げられ、演劇に精通する作者ならではの作品です。

・キケン
理系男子たちの猛烈な熱量とともに駆け抜けた、黄金時代を描く青春物語。
人間の所業とは思えない事件や犯罪すれすれの実験など予測不能です。

・そして誰もゆとらなくなった
腹痛との戦い!催眠術体験!暴飲暴食!
日々の一生懸命な暮らしが生んでしまった、エピソードを20編収録
楽しいだけの読書をしたいあなたへおすすめ!

・シルバー川柳 誕生日ローソク吹いて立ちくらみ
物忘れ、医者通い、ビミョーな夫婦関係、悩める老後は笑って過ごすが一番!生きているだけで楽しい人たちが描いた一冊。
読むだけで楽しくなる傑作ぞろい。

ひとことメモ

9月、天気が悪かったり、新学期だったり、仕事はじめだったりで、色々と憂鬱な時期かと思います。そんな時は爆笑できる本を読んでみるのはいかがですか?悩みがある人、まずは何かに夢中になって一旦忘れましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?