マガジンのカバー画像

「ブランド」になれる人、なれない人

20
「一億総ブランド」の時代、「ブランディング」で失敗する人が陥りがちな「勘違い」を解説し、その処方箋をお出しします。
運営しているクリエイター

#マーケティング

2500年後の君へ

2500年後の君へ

こんにちは。
8millionsの阿部です。

前回まで2回に分けて、「ブランドになれない人が陥りがちな勘違い」について説明しました。

その1:それだと多分、うまくいかないですよ。

その2:大切なものはそれですか?

前回までを簡単にまとめると

1.「ブランディングは売上を上げるための手法」という考えでは、かなりの確率でうまくいきませんよ。

2.本来のブランディングは全然違うものですよ。

もっとみる
大切なものはそれですか?

大切なものはそれですか?

こんにちは。
8millionsの阿部です。

前回の記事で、ブランドになれない人が陥りがちな勘違いの一つについて説明しました。

本日はその続き。

前回お伝えしたものがなぜ勘違いなのか?
どう修正すべきなのか?

という点について、僕の考えをお伝えします。

「ブランディング」において、一番大切なこと

「世間一般で言われているブランディング」の目的、つまり一番大切なこと。

それは前回の記事

もっとみる