マガジンのカバー画像

「ブランド」になれる人、なれない人

20
「一億総ブランド」の時代、「ブランディング」で失敗する人が陥りがちな「勘違い」を解説し、その処方箋をお出しします。
運営しているクリエイター

#ビジネス

「強欲」のススメ(2) 〜なれの果てのあのひと〜

「強欲」のススメ(2) 〜なれの果てのあのひと〜

こんにちは。
8millionsの阿部です。

前回、

「強欲」と「強欲2.0」というものの違い

についてお伝えしました。

「強欲」の生き方は、他人を踏みつけても自分だけを豊かにしようとする。

「強欲2.0」の生き方は、自分も人も豊かにしようとする。

…とまあ、口で言うだけならただのキレイゴト。

なので今回は実際に「ただの強欲」から「強欲2.0」の生き方に変えて人生を変えた人の話をしま

もっとみる
大切なものはそれですか?

大切なものはそれですか?

こんにちは。
8millionsの阿部です。

前回の記事で、ブランドになれない人が陥りがちな勘違いの一つについて説明しました。

本日はその続き。

前回お伝えしたものがなぜ勘違いなのか?
どう修正すべきなのか?

という点について、僕の考えをお伝えします。

「ブランディング」において、一番大切なこと

「世間一般で言われているブランディング」の目的、つまり一番大切なこと。

それは前回の記事

もっとみる