見出し画像

はじめまして:)

안녕하세요:)


おはよう こんにちは こんばんは
どれを使えば良いのかわからず
안녕하세요と挨拶させていただきました

今回は初投稿ということで
自己紹介からさせていただこうと思います♫


-自己紹介-

2022年3月に大学を卒業し
5月現在はアルバイトをしながら生活しております

9月に韓国の大学院に入学するため準備しており
韓国政府奨学金(GKS奨学金)の3次結果待ち中です

大学生活中は2回生の1年間を
交換留学生として韓国で過ごしました

大学院進学後はより一層韓国語の知識を深めたいです

-noteを始めた理由-

①韓国政府奨学金(GKS奨学金)の情報交換

私は韓国政府奨学金に申請し
5月現在は2次結果まで出ている段階なのですが
毎年募集要項や提出書類などが変わります

特に2022年度は
計画書や自己紹介書のページ数増加や
推薦状の提出部数が減少するなどの変更がありました
(詳しくは別の記事で書く予定です)

私自身も先輩方のブログやSNSを拝見し
情報を得ながら奨学金申請をしたのですが
22年度申請者として最新の情報を
23年度以降の志望者の方々に共有することで
少しでも役に立てたらなと思います♫

②大学院生活の記録

韓国での生活や思い出をnoteに残すことで
自らの生活を記録できたらなと思います

また大学院での生活を共有することで
大学院進学や韓国政府奨学金に興味を持ってもらえれば
嬉しいなと考えています♫

-最後に-

少しずつnoteを更新していくつもりです
拙い文章ですが少しでも役に立てるよう頑張ります!

これからよろしくお願いしますㅍㅅㅍ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?