見出し画像

私のストレス解消法💬

あじさいとかたつむり




私が毎日生きる中で
大事な項目の1つが
タイトルどおり<( ¯﹀¯ )>✨️

楽しく過ごす❣️
ということを叶えるにあたって、
1番重要なこと💥

自分の機嫌は自分でとれ!
という言葉があるように💬

なにかストレスと向き合った時は、
自分でなんとかしよう☺️☺️☺️

今日は私の個人的な解決法を
3つあげてみようと思います……

(」゚Д゚)」オ────!!



🍏寝る

シンプルw

3つあげるといいましたが、
正直これ以上の解決法があるのやら(笑)

もちろん人それぞれあると思いますが😅


寝て忘れるは、人類共通事項だと、
個人的に思っています(*^^*)

寝たところで解決しないことも
あるかもしれませんが😪😴💤

そういう細かいところは
おいておいて🙌

まずは単純に、
心を落ち着かせましょう💖


簡単に解決できるかも
しれないのに……。

ちょっとした揺さぶりのせいで、
手につかないだけかもしれません🥲

実際、睡眠とストレスは
関係があったりするそうです。

詳しくは……

(」^o^)」Google様ぁーーーー




🍏泣く

これも鉄板ネタですが🤓

時間があれば、
また、寝られない人はこちらを
試してみましょう🙌


私は、映画や漫画、
動画などを見て
自然な涙を流すようにしています😭

涙を流す時に重要なのは、
絶対拭かないこと👀

とにかく垂れ流すを
個人的に大事にしています⭕️


もともと、
涙を「こすって」拭くと、
肌に悪いと聞いたことが始まりでした🥲

今は上記も含め、
自然に流れる、自分でとめない
と言うのを重視し、
ふかないようにしてます。

拭くのは、出し切ったあと。

そっと、ポンポンする感じに
ティッシュ他をあてるようにしてます。


実際、泣いた後は
ネガティブな気持ちも
一緒に出たように感じられ、
結構すっきりします😊💖

泣きたい時は、
人に迷惑をかけない範囲で
我慢しない。

といいつつ、迷惑かけられる
人がいることも、
1つの幸せだったり(´∀`*)ウフフ

素直に生きましょう🌱🌱🌱


私の推し映画は、

Always3丁目の夕日🎥



🍏歌う、叫ぶ

昔から歌うのが好きで。
家ではよく鼻歌がとびかってます🎤

最新のものから懐かしソングまで。
その気分によって様々🎶

叫ぶのは場所を選びますが、
ちょっと歌うくらいなら
部屋でできます🙌

以下、私の元気が出る
おすすめソング⬇️⬇️⬇️

……ただ世代的偏りはありますが(笑)


🎶 オーイシマサヨシ さん

■君じゃなきゃダメみたい
■ギフト

PVつきがおすすめ。
とても元気よく明るいダンスが
気分を上げてくれます。

🎶 打首獄門同好会 さん

■布団の中からでたくない
■島国DNA
■はたらきたくない

クセが強すぎる歌ばかり(笑)
ある意味素直だなぁと、
にんまりさせられます。

🎶 サンボマスター さん

■世界をかえさせておくれよ
■世界はそれを愛と呼ぶんだぜ
■できっこないをやらなくちゃ

CMや映画などにも使われ、
どれも名曲ばかり✨️
歌の途中で叫びたくなります(笑)


🍏最後に

以上、3点。

すぐにできること……という
ポイントの元、出してみました🙌

個性的なことを書こうかな……
というよりは。
安定で書き出しました🫢


一応他にも、

■ストレッチする
■おなかいっぱい食べる
■人に聞いてもらう
■笑う

などなど。

書き出してみればシンプルで、
何も面白くないかもしれませんが。

結局そういう簡単なことほど、
大事なのではないかなと思います。

オリジナルはあとからでも
大丈夫です💯

まずは出来ることから。


少しでもストレスフリーに
生きられた方が、
楽しいではないですか(*^^*)💖

この記事が参加している募集

最近の学び

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?