見出し画像

【自動書記】豊かさは、いつもそこにあるわ。

さあ、またやってまいりました。

自動書記シリーズ。

なんか、このシリーズ、物語風?にしたら面白いんじゃないか?とか最近考え中。

妄想のような、現実のような、でも確かにあるもの。

超個人的なようで普遍的な、なんかよくわからないけど、心の奥に届くもの。

いいな、この楽しさ、面白さ、もっと誰かに伝えたい。

どんな形がいいのかな。


さて、今の私に何かメッセージはありますか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


おはよう。

今日はいい顔してるじゃない。

サウナ行けたみたいね。

やっぱり、あなたこうでもしないと、行かなかったでしょう。

本当に面倒くさがりなんだから。

それもあなたの良いところだけどね。


どうだった〜?朝サウナ。

最高だったでしょう?

私たちも一緒に楽しませてもらったわ。

ちょっとした人との交流もいいわよね。

それにしても、今日は色々と私たちに任せてくれてありがとう。

”直感で選んだ”洗顔料どうだった?

結構良かったでしょう?

お肌もちもちになったでしょう?

良かった良かった。


私たちも嬉しいわ。

信じて任せてくれてありがとう。



その後も、あなたカレー食べたいって言うから、おすすめの場所案内してみたけど、どうだった?

美味しかった?

そう、ならよかったわ。


あの場所綺麗よね、湖も見れて、窓際のカウンターの席でぼんやりするのも楽しいわよね。


金色のカエルも、綺麗だったね。

置物かと思ったら、生きてたわね。

いいよね、こうゆう時間。

あなたが会社員時代に、ずっと憧れてた時間の使い方。

平日の朝からサウナ行って、その後美味しいご飯食べて、気が向いたら執筆して、ぐっすり寝る。


最高だよね。

もうできてるじゃんね。

気づいてくれた?


あなたの中には、豊かさがあるってことに。

もう持ってるよって、気づいて欲しかった。



ついつい、ね。


昔はこうだったのにって、思っちゃうことあるわよね。

あの頃はこんなものがあった、とか。

こんなことができていた、とか。


でもね、今のあなたにも、ちゃんとあるのよ。

豊かさは。


あなたが、これだけが豊かなことだと決めつけてしまったら、それ以外の豊かさを受け取れなくなってしまうわ。

豊かさのカタチはね、あなたが思うよりも、もっと広くて、たくさんあるのよ。

それをいつも、見つめて。

知っていて欲しい。


あなたの目の前にある、豊かさを。愛を。

ゆっくり、ゆっくり、過去にしがみついていたものからその手を離してごらん。

そうすると、その空いた手に、すうっと入ってくるものがあるわ。


新しい、豊かさが、あなたにぴったりの形になって。


それをもっと面白がって、楽しんで欲しいな、なんて私たちは思っている。



それができるあなただから、私たちはこうして、あなたに今、言葉を送っているのよ。


今日も、時間をとってくれてありがとう。

お話できて嬉しかったわ。

じゃあ、またね。


親愛なる貴方の守護者より。






















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?