見出し画像

確信

今朝起きて今日1日のスケジュールを確認した

やる事がいっぱいだ

いや、やらなきゃいけないことがいっぱいだ…

でも、「やらないよりやる」の方が絶対いい

「今日というこの時間」「今というこの時間」は2度とて戻っては来ないから

洗濯物は洗って干せば綺麗になるが洗わずほったらかしにしておけばずっと変わらず綺麗にはならない
むしろ汚れていく

乾いて着れるようになるまで時間は多少かかるが着れる時が必ずくる

同じように物事も考える

行動に移さなければ成果は得られない

やらないといけない事がいっぱいあるというのは沢山の成果が得られる

今日やった事が今日成果が出ることもある
でもそれは今日やった人にしか味わうことができない

今この投稿を書き込んでるのも僕にとっては「やらなきゃいけないこと」
いつ成果がでるかはわからないけど自分のためにやり続ける

そう考えると1日あっという間で24時間じゃ足りないなっていつも思う

神様が作った1日24時間という絶妙な空間で僕たちは生きている

寝る時間を削ったり
ご飯を食べる時間を削ったり
遊ぶ時間を減らしたり
休憩する時間を無くしたり

自分の一工夫で1日は変わるし、続けることで未来も変わる

そう確信した

さぁスケジュールはもうパンパンだ

また違う時間の使い方をするとしよう

スタート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?