見出し画像

修学旅行クエスト②で得たもの

つづき

たくさん人の手を借りないと、この修学旅行も成立しなかったけど、本当に関わってくれた全員に感謝しかない。
家に帰ってから、小寅の口から出る言葉は、楽しかった気持ちで溢れていて、本当に行けて良かったなと思いました。

小寅の楽しかった、驚いたこと。
・1番嬉しかったのは、土産物屋で買った、般若のお面。
・原爆ドームの写真が、キレイにとれた。
・先生が、鹿に驚きすぎてびっくりした。
・神社の守り神が、カラスだった。
・先生と寝ていたが、先生が話し合いに行った時、部屋で1人で寝てたが、お化け屋敷みたいだった。こわかった。
・レモネードがおいしかった。
・バスの中で、同級生が話してたことがおもしろくて笑った。
・班の女の子が、こっちだよと、やさしかった。
・2日目の昼ごはんを食べる場所が、トイレが近くてよかった。
・校長先生を、かくしどりした。
・バスの中の選曲が、イマイチで頭がいたかった。
・テレビは、おじゃる丸しか映らなかった。ちっ。
・水族館は、よかった。
・叔母へのおみやげは、可愛いのがかえた。
・持って行った、ミルクの飴がすごくおいしかった。

などなど、聞いてる私も行った気分になるような感想が、たくさん聞けて本当にうれしかった。よく頑張った。
本当に、よく頑張った。今度は、家族で行こうね。たくさん案内してもらおう。
明日から3連休、しっかり休んでね。

さてさて、忘れた訳ではありませんが笑。
修学旅行の準備やら、週頭の台風の用心、備蓄の準備で、意外とお金がとんでいきました。。。泣きたい笑。
貯金が全然ないのに、余計にすっからかんだぜ!でも、いろいろプライスレスでオッケーとしよう。
本日もどんぶり勘定を反省。
明日からまたぼちぼちやろーっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?