見出し画像

4歳娘てのひらサイズのノートを使う

手のひらサイズのノートを使うのは、4歳の娘です。
そのノートには、ちょっとした待ち時間に娘がお絵かきをしたり、文字を書いたりしています。

いいことその1
両手が空いていれば、娘が片手でノートを、もう片方の手でペンを持てしっかり書ける。

いいことその2
記録として残る。
あとからそのノートを見直すと、娘の絵や文字の成長がたどれます。

いいことその3
ちょっとした時間が学びの時間になる。
親が書いたひらがなのトメ、ハネ、ハライを意識しながら娘が書いてみるなど、学習できます。ひらがな、カタカナの次は、漢字かなと思っています。
ちょっとした時間もちりもつもればやまとなる。

いいなと思った方は、ぜひやってみてください😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?