見出し画像

【ON-DO】奉還町ユースセンターにゲーミングPCの贈呈を行いました!

2022年12月に岡山市内で初となる民設民営ユースセンターが誕生しました。
ユースセンターは、子ども・若者の自立・成長を支援するための家庭でも学校でもない第3の居場所です。

奉還町のホットスポット!


今回誕生したユースセンターは、西奉還町商店街(岡山市北区奉還町3丁目)「地域交流ステーションverde」内にオープンしました。


このユースセンターは、一般社団法人SGSGさんが管理運営されており、一般社団法人ON-DOは長い間お付き合いさせていただいております。

この度、ユースセンターのオープン祝いとしてゲーミングPCを贈呈させていただきました。
このゲーミングPC はパソコン好きな中学生の子とスタッフが作成したものになります。
ゲームはもちろん動画編集などの重い作業でもサクサク動きます。

まずは野村先生にお試しいただきました

多くのユース世代が関わるverdeの息抜きと仕事道具として活躍してもらえたらと思っています。

verdeさんの活動、お見逃しなく!


A.マネージャー 岡村拓海

トップページへ戻る

この記事が参加している募集

#探究学習がすき

7,476件