見出し画像

【高校生 キャリア探究伴走プログラム】実施報告に行ってきました!

昨年12月に実施した不用品回収で開発途上国に支援する活動の結果報告で、AMDA社会開発機構の山上さんを訪ねました。

山上さんと広報の秋塲さんに活動の報告を


この活動で、校内外で中古品・不用品を集め、AMDA社会開発機構様が連携している倉敷市内のリサイクルショップ「リユースマン倉敷」様に持ち込み、査定額4,630円をAMDA社会開発機構様に寄付しました。

この活動のリーダーである吉田美羽さんは、「この活動を通して何かしたいという同じ思いを持つ仲間に出会えたこと、そしてアムダマインズの活動に貢献できたことに喜びを感じている。今後、総社南高校は中古品・不用品の回収で国際協力していると言われるようなイベントに成長させていきたい」とお話しました。

その後は、この活動を来年度引き継ぐ、同校の1年生との打ち合わせ!
次の企画はさらに「国際支援」と「開発途上国の現状」を知ってもらえるようなものにしたい!と話していました。

なんと引き継ぐ1年生は6名も!


吉田さんは、今年の3月にアフリカのルワンダ共和国へのスタディーツアーに参加します。現地での体験を通して今後どのように成長していくのか、ON-DO一同見守っていきたいと思います。


A.マネージャー 岡村拓海

トップページへ戻る