見出し画像

月額3,000円の「WEB集客サービス」!?

クレジットカード決済代行のイプシロン(Epsilon by GMO)を利用されているWEB担当者なら一度は営業メールで目にしたことがおありかと思います。

『WEB集客のお手伝い』というコピーと月額3,000円でオンライン広告(Yahoo!JAPANや各メディア)が出せるという「WEB集客サービス
奥さん、一日100円ですって!
広告費もコミコミみたいよ!

Google広告を運用している身としては「安っす!」と同時に、そんな価格で効果はでるのだろうか?と気になりました。
カード決済費用から毎月3,000円支払うだけでWEB広告がある程度勝手に掲出できると思えば、いいと言えはいいサービスです。

※この記事執筆時にチラ見したメールでは、3,000件以上のお申込みだとか。
3,000円×3,000件=9,000,000円 ほぉ!

◎利用可能なユーザー
イプシロン加入者
(オンラインで商品販売、イプシロンサービスで決済していること)

◎月額費用
3,000円+消費税
追加費用なし

◎最低利用期間
1か月
以降、自動更新
※利用規約に記載あり。
サービス紹介ページ中には、記載されている箇所を見つけることができませんでした。

◎確かにお安いけれど気になった点
・効果測定のためにはGoogleアナリティクスの設定が必要です。
・細かな設定不要というメリットはありますが、掲出したい広告がある場合は、カスタマイズ等一切できないので月額3,000円といえども・・・。

条件さえ合えば試してみてもよさそうなサービスですではありますが、効果測定や特定の商品や自社サービスをきちんとプロモーションしたい、という際は広告戦略を練ってGoogle広告でプロモーションしてみるのも一考です。

なるべく手間をかけずにオンライン広告を試してみたい!という方は、シソウラボまでご相談くださいませ。


お困りごとをしっかりヒアリング
シソウラボ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?