見出し画像

【最後のお願い❗️】ALSに色眼鏡なき大学生たちの『子供たちに夢を‼️』与える研究だから損得勘定抜きで動いてます❗️

恩田聖敬@ALS患者より
ーーーーーー
『クラウドファンディング』

このフレーズをこのひと月で何度SNSに書いただろう
読者も辟易しているのも重々承知しています
どんなに言葉を飾っても
結局のところ「お金ちょうだい!」と
言ってる事実に変わりはないです

コロナ渦の中
「夢より現実に困っている人を見なさい!」と
お叱りを受けました
私の頼み方が失礼な故に
不愉快に思われた方もいらしたと思います
申し訳ありません

ただ私も自分のためなら
ここまでなりふり構わず動きません
ぎふの子供たちの夢がかかっているからです

FC岐阜のスローガン
『子供たちに夢を!』は
変わらず私の胸にあります

岐阜県の子供(大学生)が自らのアイディア一つで
JAXAの国家プロジェクトに挑む

この話を聞いた時私は震えました
これが実現すれば大々的にメディアに報じられる
そうなれば
ぎふのもっと小さい子供たちへの
科学への興味という影響は計り知れない
子供たちの科学・研究離れが顕著な昨今
この大学生のチャレンジは
岐阜県にとどまらず国益につながると
私は考えました

さらに言えば
彼らの研究内容は
今後世界各国が推し進める宇宙開発に対して
通信網へのリスクを観測するという
人類の未来を見据えた
重要な基礎的研究です
一部のその場しのぎしか考えないお偉いさんと違い
彼らには純粋な研究者としての大志があります
そして彼らは色眼鏡なくALSの私を頼ってくれました!

私は彼らとの出会いに感謝しています
そして是が非でも彼らのクラウドファンディングを
成功に導くと誓いました
もちろん人様にお願いする以上
まず私自身が一定額を拠出しております

クラウドファンディングの期限は7月31日23時です。
子供たちのため、未来のために何卒ご支援を賜わりたく思います。どうかよろしくお願い致します。

●クラウドファンディングサイト
https://readyfor.jp/projects/HAYA2RWRP

本プロジェクト エグゼクティブアドバイザー(資金調達担当)
恩田聖敬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?