見出し画像

【朝ご飯2024.07.14】積読と変化


納豆チーズトースト、キュウリとかにカマ 
熟れすぎた桃、コーンスープ
ニンジンスムージー


またまた積読になっていた本を読み始めました。
有名作家さんの映画化もされた小説です。
いつ買ったのか?
どうして買ったのか?
全く思い出せませない。
それでも、よくよく考えたら少しだけ読んだような記憶があるような無いような。

読み始めたばかりの今の感想は、物語が発表された2006年から時間が経った今ならこうゆう展開はないだろうなぁと思う所が面白い。
以前読んだ時は多分その辺りが気持ちにフィットしなくて途中でリタイアしたのかもしれない。(いつ読んだのか思い出せないけど)

同じ物語でもその時々によって感じ方がかわるのですね。
時代が変わり世間も変わり、私の中の何が変わったのだろう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?