見出し画像

【わきが】某YouTuberが受けたクリニック~おんちくんのビューホット施術記録:4カ月経過~(写真あり)

こんにちは。
おんちくんです。

4ヶ月経過したので毎度のことですが、記録を残していきます。
結論からいうと全く変化なしです。。

ではまとめていきます。


1.痛み

全く痛くもかゆくもありません。
脇周辺の痺れもいつの間にかすっかり良くなってました。

つねったりすると違和感はあると思いますが、
普通に生活してるだけではなんら支障ありません。

2.色素沈着(※写真あり※)

傷跡というか色素沈着の方がメインな気がするので
見出しを変えました。

それで色素沈着ですが、まぁ直りませんね。
内服薬を処方してても便が緩くなるだけで
皮膚に変化はありません。

皮膚科にも行きましたが、ヒルロイドローションを塗って
様子を見るようにとのことで1週間くらいは塗り続けましたが
今のところ変化なし。

私自身の体質(肌質)にも問題があるかなと。
最近思ったのは医療脱毛でレーザーを当ててから
2週間後にビューホットの施術を受けたので
肌が痛んだ状態だったのかなと思いました。

年齢はまだ20代ですが、脱毛し始めてから
傷跡の治りが悪くなってきたので
脱毛も少しは原因の一つになってるのではないかと
睨んでいます。

ひとまず内服薬+ヒルロイドローションで
今後も様子を見ていきたいと思います。

それでは写真を添付します。
(脇毛で見えづらいですが、色素沈着のこともあり、
剃刀を使って脱毛することで肌を傷つけてしまうため、
しばらくはこの状態で写真を添付させていただきます。)

左脇
右脇

3.臭い

一番メインのところかと思いますが、臭いはしていないです。
もっと詳細に言うと、腋臭の独特の臭いはしてないですが、
体臭は発しています。

例えば臭いの強い食べ物を食べたときは
体臭として臭いを発してしまいます。

ただ腋臭の臭いはしないので今でもビューホットの効果は
持続しているようです。

このおかげで夏のメインイベントである
夏祭りにもストレスフリーで行くことができました。
今でもビューホットをやってよかったと感じています。

最後に

いかがでしたでしょうか。

臭いは問題ない。
色素沈着が問題ある。

中々難しい天秤のかけ方です。
臭いで他人に迷惑をかけないことが一番ですが
それでも気になるようなら
整形など考えればいいと思います。

ではではまた来月に会いましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?