【わきが】某YouTuberが受けたクリニック~おんちくんのビューホット施術記録:3カ月経過~(写真あり)

こんにちは。
おんちくんです。

施術から3ヶ月経過しました。
読者がいるわけでもなく、たんたんと日記を残していきます(笑)
この記事によって誰か一人でも救うことができるかもしれないときが
来るかもしれないので。。。(語彙力

ということでまとめていきます。

1.痛み

痛みはありません。
ただ、痺れが若干残ってるかもしれないです。

先月記事を更新したときは痛みも痺れも無くなったと
書きましたが、脇を掻いたときに違和感があります。

確実に痒いところを書いているのに感覚がないというか
ちゃんと掻けないので皮膚をつねったり痛みを与えて
痒みを和らげてます。

なので痺れはまだ残ってるという感じですね。

2.傷跡(※写真あり※)

ちょっと今回は今までの写真を添付して
傷跡を比較してみようと思います。

不快に感じる方もいるかもしれないので
嫌な方は最後まで飛ばしてください。

では、まず施術から11日経過した写真

次に施術から1カ月経過

次に2ヶ月経過

次に3ヶ月経過

施術後から比較すれば
良くなってきているものの
色素沈着の治りが悪いですね。

2ヶ月前と3カ月前でそんな変化があるようには見えないです。
(毛が邪魔ですね。次回は剃ります。)

ちなみに飲み薬は今でも毎食後に服薬し続けています。
それでもこの直り具合。
※飲み薬ですが、施術から2週間後に来院したときに
3,4ヶ月分多く処方してもらいました。
遠方というのもあり、事情を説明したら多くしていただきました。
といってもどこの薬局でもある薬なので皮膚科で診察すれば
処方してもらえるらしいですけどね(笑)

でもよく考えたら、切開法だともっと傷跡が
目立って残るわけですよね。

そう考えるとこの程度で済んでいるので
むしろ良い方だと解釈した方がいいですね。

しかも男なので脇毛で一応カバーできる。。。

飲み薬はまだまだあるのでそれが終わって
様子見て、皮膚科で診察受けてみようかなとも
考えてます。

なのでとりあえずこのまま様子を見ていきたいと思います。

3.臭い

前回はゴールデンウィークの時に知人と会って
臭いがしなくて感動していたという記事を書きました。

最近、臭いを嗅いだら
森の奥から、「あれは人か?」ってくらい
若干ひょっこりしてるくらいの臭いのときはありました。

でもそれが今までのわきがの臭いというよりは
食べたものの臭いが体臭として臭っていたのかなとも
思ったり、ラジバンダリ―って感じです。

即わきがの臭いだ!ってなってたあの頃と比べたら
月とすっぽん、天と地ほどの差です。

結論、効果は今でも発揮してくれてます。
本当に気にせず生活できるレベルになったので
精神的に超ラクちんです。

悩んでる人は早くやってほしい。
もちろん個人差はあるので100%の保証はないけど
悩んでる時間があるなら行動してほしいと思います。

最後に

いかがでしたでしょうか。

施術してよかったと心から思います。
もちろんその代償として色素沈着が起きていますが
服を脱いだ時にしか気づかれません。

完全に自己完結型のコンプレックスなので
他人に迷惑をかけることもありません。

悩んでいる方は勇気を出して病院へ
足を運んでください。

きっと得れるものはあるでしょう。

ということでまた1カ月後に会いましょう。
それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?