見出し画像

自粛期間の映画鑑賞に。個人的鬼おすすめ家電「poppin Aladdin」


こんばんは!
コロナ大変ですね。自分も自宅でビールに頼る毎日です。(泣)

今日は、そんな時に鬼鬼おすすめの家電を紹介したいと思います!💡

その商品は、、、、、



poppin Aladdin (ポップイン・アラジン)

です!!!!!

(お値段は最後に紹介します。)


これは、言うなれば家で壁に画面を映して見ることができる、

プロジェクター

なのですが、一般的な物とは一味違うんです。


おすすめポイントは、

シーリングライト型なので、毎度設置が不要

②白い壁に大画面映像!(60〜120インチ)

③高性能スピーカーを搭載しているため、臨場感!

スマホからも操作可能

⑤各種動画配信アプリがインストールされているため、安定した動作環境が整ってる!

⑥テレビと接続して大画面に移すことが可能!また、airplayやPCの画面共有が可能!


以上、6点について写真付きで詳しく述べていきたいと思います!!!



①シーリングライト型なので、毎度設置が不要!

画像1

こちらのプロジェクターは、自宅の天井にある引掛シーリングに刺して使うことになります!

普段、映像などを楽しまない時はライトのみの使用ももちろん可能なので、無駄がありません!


また電気代も、

投影時→1時間当たり2.65円

ライトのみ使用時→1時間当たり0.92円 です。

そこまで、電気代がかさむ心配もありません。

音楽のみ流したい時はBluetoothオーディオとして使うことも可能です!


②白い壁に大画面映像!(60〜120インチ)

画像2

公式ページの仕様で詳しく記載されていますが

壁からシーリングライトまでの距離が0.85m〜2mくらいまで設置でき、距離に比例してスクリーンの大きさが大きくなります!

また、上下に0〜18°角度調整できるため、写したい高さに映し出すことができるのがとっても嬉しいです。


そして、写真を見たらわかると思いますが、ただの白い壁に本当に綺麗に写るんです。笑 本当にすごい。

時々壁に向かって時間潰してる自分面白いと考えてしまうほど、
わくわくがとりません。🥺


③高性能スピーカーを搭載しているため、臨場感!


僕が持っている初代poppin aladdinはスピーカーが1つで、
3方向(左右、後ろ)に別れてます。

これでもかなり綺麗な音が発揮されます。

ですが、最近出たpoppin aladdin2はスピーカーが2つ付いており、より臨場感が出るのではないでしょうか。

なんせ、bluetoothオーディオとして使用した際に、そこらへんのオーディオ機器より音が良いのでこれ以上説明がいらないと思います。(笑)


④スマホからも操作可能!

画像3

公式のリモコンアプリがあり、それからスマホで簡単に操作することができます。

また、検索ワードの時に、マイク機能で声で入力するか、
フリック入力(スマホの普段の入力)を選択できます!

リモコンで五十音表をひたすら辿るのは本当にめんどくさいです、、、。

マイク機能は付属リモコンにもついているので、これを活用していくと楽になると思います!(Siriよりちゃんと聞き取ってくれます、笑)



⑤各種動画配信アプリがインストールされているため、安定した動作環境が整ってる!

画像5

もちろん、wifi環境が必須となるこの機器ですが、

各種アプリが初期からインストールされており、スマートフォンでアプリを選択する気持ちで、Netflix、Amazonプライム、YouTube等を簡単に選択できます。

今の自粛期間にぴったりですよね。

また、他機器からbluetoothで接続して投影するわけじゃないので、映像も音も途切れるようなことがなく、映像をストレスフリーで楽しめるのもいいところです!


⑥テレビと接続して大画面に移すことが可能!また、airplayやPCの画面共有ができる!

画像4

これもまた便利なんです。

僕が10年前くらいに買った地デジテレビ22型録画機能付きが、
今大活躍することになりました。

というのも、poppin aladdinには、テレビを投影することができるアプリが入っており、録画番組を大画面で再生することができます!

僕も、大きいテレビを買おうかと迷っていましたが、いまでは必要なくなりました。

最近発売されたテレビであれば、リアルタイムでテレビの映像を映し出すことができます!

公式サイトにリアルタイム投影可能の一覧があるので確認してみてください! 


僕の古いテレビの場合は録画だけでした。(笑)



他にも、スマートフォンの画像や、パソコンの画面を映し出すことができるので、思い出の写真をみんなで見て振り返ったりできます!

また、携帯で見てる動画をそのまま映し出して、見ていたところから素早く再生できるのも嬉しいです!


まとめ


以上いかがだったでしょうか?

お値段こそ高いですが、僕は機能面からほしいと思い、値段には迷わず即決で買いました。

その額、なんと

「メーカー小売希望価格 99,800円」です。

でも今、poppin aladdin2が発売され、初回限定2万円OFFの79,800円で売っているのでオススメかもです。

(僕なら初代poppin aladdinを6万円くらいで買います。笑)


いま2ヶ月使用していますが、不満はゼロです。

本当に買って良かったと思える家電でした!

というより、このステイホームのご時世で一番家をわくわくさせるアイテムなのは間違いないと思います!

役にたてばサポートお願いします!これからも、頑張っちゃいます!